Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

【auのスマートフォンについて】質問よろしくお願いします。今現在au...

【auのスマートフォンについて】質問よろしくお願いします。今現在auの2009年夏モデル『Mobile Hi-Vision CAM Wooo』を使用しています。実は最近発売されたスマートフォン『IS』シリーズが気になっており、近所のauショップで話を聞いてみました。しかし、実際の使用感は店員さんもなかなか答えられず、私自身も触っては見ましたが、やはり短時間では良さがわかりません。そこで実際に使用されている方のご意見をお伺いしたいのです。①従来のEZwebサイトなどは閲覧できないと聞きましたが、それは気になりますか?②IS04が今春発売ですが、IS03でも十分満足できる機能を持っていますか?③IS03などのスマートフォンの利点は何でしょうか?④その他気になったこと、タッチパネルの反応など些細なことでも教えていただけるとうれしいです。お手数ですが、ご回答いただけましたら助かります。よろしくお願いいたします!
Yahoo!知恵袋 4948日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
auで働いてます。そこで、答えられる範囲で答えますね。■アンドロイド2.1なので、iPhoneに比べるとタッチの反応は遅いです!押したくない所が押ささる、ページをめくりたいけど、めくれない等…後、iPhoneの様に内蔵電池じゃないので、電池の減りが凄い早いです。だから、発売前に予備バッテリープレゼントキャンペーンやってました。利点は、パソコンサイトをフルブラウザで見れる事と、アプリを取って自分だけのケータイが出来る☆■ケータイサイトに関しては、今ケータイサイトの有料コンテンツに登録してるなら(モバゲー、着うた等)それが使えなくなるって事です。要は、パソコンサイトしか閲覧出来ないので、電話が出来るちっちゃいパソコンと思ってください。■04のREGZAPhoneは、防水で中身的には03と変わりません。赤外線、フェリカ、ワンセグ、カメラの画素数が12.1メガピクセルで03より良いです…ですが、こちらも2.1なので反応は悪いですね(>_<)ISシリーズはメールもすべてタッチなので、反応が悪いと、めちゃくちゃイライラしますよ。お客様も、タッチの反応悪くてイライラするから、ISはサイト閲覧用でメールや電話は普通の携帯でして、2台持ちにしてる方もいるくらいです(-.-;)その点06は、03の様に赤外線やらフェリカやら付いてないですが、2.2なので反応は良いです。ただ、EZwebのメールは使えないですけどね。なので、もしauのスマホが欲しいなら、後2~3年待たないと良いものは出ないと思います(-.-;)どーしても今すぐ欲しいなら、iPhoneをオススメします。ただし、SoftBankなのでauより断然電波は悪くなりますが…と、auの店員なのにiPhoneを勧めると言う結果で(笑)でも、それくらいauのスマホはクソなんです(-.-;)お金が勿体ないですよ…やっぱり高い買い物なので後悔して欲しくないのでo(^-^)o少しでも為になれば幸いです(^0^)/
Yahoo!知恵袋 4942日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得携帯のHD(ハイビジョン)画質とは映像解像度1440×1080や1440×780が主流でフレームレートは30iや30p、ビットレートは高くても17Mbpsくらいが限界です。 対して現行のビデオカメラ、デジタルカメラはフルHD(ハイビジョン)画質、映像解像度1980×1080、フレームレート60iや60p、ビットレートは最大28Mbpsです。コマ辺りのデータ量が倍以上違うので記録メディアも、それに耐えられなくてはなりません。
4516日前view52
全般
56
Views
質問者が納得とりあえず、「携帯スパイ開閉監視」というアプリがあります。使い方↓ http://nanapi.jp/28/ ↑のページが見られなければ検索してみて下さい。 auの場合のDL↓ http://satoo.jp/f/spy/
4528日前view56
全般
64
Views
質問者が納得可能性として考えられるのは、 ●新品と思っていたバッテリーが既に廃れている。 →可能性は低いと思いますが、0ではありません。長期保管、店で使用しており急速充電の繰り返しをしていたなど。 もう一度 ショップへ行って交換してもらいましょう。そして、電池消耗確認アプリをみせて説明しましょう。 ●環境によって電池持ちが悪くなっている。 →寒いところで使っていますか?リチウムは温度特性の影響を受けやすいので寒いと電圧が下がり電池持ちが悪く見えますよ。 まぁ0度以下なら端末側で充電事態を止めると思いますが。...
4554日前view64
全般
57
Views
質問者が納得使い始めて4カ月のS006ですが、ウェブをぶっ続けで使えば1〜2時間ぐらいでバッテリがなくなります。1年を経たバッテリで1時間というのは、そんなもんだと思います。
4580日前view57
全般
50
Views
質問者が納得解像度の違いで変換にCPUを喰われているとか。 動画アプリをMOBO PLAYERなどにしてみてはどうでしょうか。
4570日前view50

取扱説明書・マニュアル

714view
http://www.au.kddi.com/.../hv_wooo_torisetsu.pdf
417 ページ27.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A