Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
442
view
全般

電波が悪いのって機種が故障している可能性はありますか? auのr...

電波が悪いのって機種が故障している可能性はありますか?

auのre(ガラケー)を使用しています

先週 故障があったため一週間かかりましたが
治してもらい本体ごと新しくなったのですが

治って新しくなったのに電波が悪いです
今まで圏外なんて滅多に無かったのに
圏外になることが頻繁に起こります


質問ですが
電波が悪いのは機種が悪いのですか?それても電波が悪いのですか?

auショップにしばらく行けないのと問い合わせ時間は仕事なので
こちらで質問させて頂きました
いずれは問い合わせる予定ですが

わかるかたいたら回答頂けると嬉しいです
Yahoo!知恵袋 4122日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理前は良くて、修理後に電波が悪いのでしたら端末側に何らかの不具合がある可能性があります。

ある程度の端末差による電波の良し悪しはありますけどね。同じ端末ならその差は僅かですから、修理後の不具合だとは思います。
Yahoo!知恵袋 4122日前
シェア
 
お二人ともありがとうございました 本体に問題ありそうですね…
質問者 4118日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
判断するのは難しいと思いますよ。

携帯本体の受信感度が悪ければ当然ながら電波悪いと感じます。

また、電波送信設備の不具合(通信障害)、混雑等が生じれば電波が悪いと感じます。

圏外で無い場所で頻繁に圏外と表示されるのでしたら携帯本体かもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4122日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得キャンドゥでも 売っていた気がしますが 私は ダイソーで買った事があるので ダイソーにもあると思います。 ただし、ご存じだと思いますが キャンドゥにしてもダイソーにしても 全ての店舗で同じ商品を扱っている訳ではないので 出来れば大きめな店舗で 取り扱い商品数の多い 店舗に言ってみるのがいいでしょう。 また、先の回答者さんの回答にもありますが 100円ではない場合もありますが 家電量販店の携帯アクセサリーコーナーにも あるかと思います。 こちらも 携帯アクセサリーコーナーに 商品が充実している店舗に行っ...
3621日前view32
全般
75
Views
質問者が納得修理前は良くて、修理後に電波が悪いのでしたら端末側に何らかの不具合がある可能性があります。 ある程度の端末差による電波の良し悪しはありますけどね。同じ端末ならその差は僅かですから、修理後の不具合だとは思います。
4122日前view75
全般
116
Views
質問者が納得auのEzwebメールは設定によってMMSか、即時着信するEメールの方か、即時着信しないEメールの方の3つのサーバーに切り替えて使用することができます。ですからiPhoneでビジネス用途に使うような場合は即時着信するEメールサーバーを選択して、メールアプリの方でし世するのがよいと思われます。ただし、この電子メールサーバーの方を利用すると、アドレス帳の管理などに独特な制限がかかりますので注意する必要があります。
4232日前view116
全般
63
Views
質問者が納得返信するときの設定であって、登録は関係ない どちらかといえば、送信したあなた側の問題になる これはメールソフトに関しての話だから、また別の話です
4394日前view63
全般
64
Views
質問者が納得聞いたことがない話です auのサポートセンター(au携帯から157)に問い合わせてみては?
4406日前view64

取扱説明書・マニュアル

898view
http://www.au.kddi.com/.../re_torisetsu.pdf
392 ページ23.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A