Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

インチアップについて… インチアップを考えているのですが、ダッジの...

インチアップについて…

インチアップを考えているのですが、ダッジのアベンジャーと言う車なんですが、純正が 215/55/18 off+40 7J です。
20インチにしたいのですが、タイヤサイズ・オフセット・リム幅はどれくらいがちょうどいいのでしょうか?

ローダウンした場合オフセットって変わってくるんですか?変わる場合両方教えてもらえるとありがたいです。

携帯しかなく携帯ではホイールマッチングについて探しきれなかったので、計算式とかでもいいので教えて下さいm(__)m

お願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4909日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
要はタイヤの外径を合わせればいいのです。
計算式は純正で215/55/18ですとタイヤ幅215mmの55%×2プラスホイール径18インチ(1インチ=25.4mm)で
215×55%×2=236.5mm
プラス18×25.4mm=457.2mmで693.7mmになりますね。
20インチにした場合に外径を合わせるにはタイヤ幅を変えないとすると
215/40/20で680mmでメーター誤差範囲内になります。
225/40/20で688mmでこちらの方が近いですね。
オフセットに関しては車によりけりなのでなんとも言えません。
ホイールオフセットとは、ホイールの中心面と車体の取り付け面(ディスク部)の距離を示した数値です。
リムの中心より取り付け面が外側なら「プラス(+)オフセット」、内側なら「マイナス(-)オフセット」になります。
この数値がより+になる程ホイールは車体の内側へ引っ込み、より-になる程ホイールは車体の外側に出っ張ります。
またあまりにもプラスオフセットの大きいホイールはキャリパーやサスペンションに干渉したり、マイナスオフセットの大きいホイールであればフェンダーに接触したり車体からはみ出てしまうので注意が必要です。

ローダウンした場合ですがサスペンション形状によりますね。現車を見ないとなんとも言えませんので
交換するショップの人に要相談になります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
151
Views
質問者が納得ヘッドライトをUS仕様(米国のRT)に取り替えたらしたら、光のカットが右上がりになってしまったので、車検は通せれないと断られました それと気をつけなければならないのが グリルの取り付け金具です。アメリカ製品は付けばOKみたいな適当なところがあるので、後ろから取り付ける際ネジがはみ出てしまって、それが原因でバンパーが綺麗に付かなくなるなど国産ではありえないトラブルに遭遇しました(笑) それと 下のバンパーグリル3点セットも購入したのですが こちらは取り付け付属品がハリガネっていう… 小物を買うならセカイモン...
4497日前view151
全般
139
Views
質問者が納得ディーラーに問い合わせれば数分で済む内容…。 投稿文打ってる時間があるなら、電話で聞いた方が効率が良いです。
4743日前view139
全般
132
Views
質問者が納得電力不足ではないでしょうか? リレーを介して電源をバッテリーから直接取ると付くことがあります。 うちの車はフォグまで入れて6灯HIDですが、すべてバッテリーから直接電源を取っています。 HIDは消費電力が少ないといわれていますが、点灯時に瞬間的に電力を必要とします。 ですので、バッテリーから直接取ることで解消します。
4833日前view132
全般
144
Views
質問者が納得日本車でも20年くらい前はダウンサスなんか無かったから皆純正を2巻きとか3巻き半とか切ってましたね。 確かに切るとフェンダーにタイヤが干渉したりしますが、いまだにアメ車とかは普通にしてる人いますから大丈夫ですよ。 やり過ぎは禁物ですが
4854日前view144
全般
82
Views
質問者が納得各務原にある、エナペタルに相談してみては? ビルシュタインで作ってくれますよ。 追記:車によりますが、かなり高いと思いますよ。 私の車は純正ストラット下取り(=加工に使用する)車高調整なしで18万です。
4866日前view82

関連製品のQ&A