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アメ車の購入を考えています。この状況では無謀でしょうか? ダッジ ナ...

アメ車の購入を考えています。この状況では無謀でしょうか? ダッジ ナイトロを購入したいと考えています。
もう、ナイトロ以外の車は魅力を感じないほど惚れ込んでます。
年収が手取200万ほどしかなく(仕事はDTPオペレーター、新卒で入社して今年で4年目)現実を考えると維持費などが心配です。

7年ローンで購入を考えていますが、それでも給料の半分くらいは、車のローン、ガソリン代、保険、税金・車検の貯金で消えると思います。(ちなみに実家暮らしです)
購入後3年間はオイル・エレメント交換が無料ですし、ガソリンはレギュラーで、乗りつぶす覚悟で考えていますが考えが甘いでしょうか?

もう20代半ばなので、好きな車に乗るのは最後のチャンスかと考えています。。。
Yahoo!知恵袋 5693日前
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質問者が選んだベストソリューション
いくらでローン組むの?
さすがにその年収じゃ全額400万のローンは厳しいんじゃなかな。
あったとしてもバカみたいな金利のしかないんじゃない?

貯金が100万ぐらいあるなら中古は300万ぐらいからだし、200万を5年とかなら現実味はあるんだけどね。
もし0なら1年ぐらいかけて50万でも100万でも貯めてからの方が良いと思うなー
その頃にはアメ車だし中古の値段が結構落ちてるかもよ。
Yahoo!知恵袋 5692日前
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質問者が納得そうです。正規輸入車は右ハンドルだけです。 08年の時点ではSXTの他にベースモデルのSE、スポーツモデルのR/Tがありました。その後R/Tが消えて2グレードになった後いったん輸入が止まり、2010年モデルでSXTの単一グレードに整理されました。 内装に不満があるなら、予算を増やしてチェロキーにした方がいいです。
4608日前view444
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質問者が納得ジープのブランドにこだわりがなく、オフロードを走らないのならばナイトロです。ナイトロの4駆はパートタイム式なので、事実上2駆です。同じボディのSUVでもチェロキーが本格的なオフを走れるクロスカントリー4駆なのに対し、ナイトロはオンロード用のちっちゃいステーションワゴンだと思ってください。 あとは内装ですね。ダッジが日本に鳴り物入りで上陸したにもかかわらずパッとしなかったのは、内装が簡素というか安っぽかったからです。チェロキーは一度フルモデルチェンジをして丸目の旧型から今のモデルになっています。一方ナイトロ...
4689日前view819
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質問者が納得ダッジラムが新車D車になる可能性は限りなく0%に近いでしょう。あのサイズのクルマは日本では実用的では無いですから。 しかし、 人脈は類友ですぐできます。 経験は所有しないと付きません。 お金は国産車とそれ程変わりません。 アメ車に限らず、少数派の輸入車は人脈を作る柔軟性と様々な労力を楽しみに変えられれば十分維持できます。
4679日前view481
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質問者が納得自動車税は2リッターに対して27000円のアップ程度ですよ? このくらい払って、まじめに働かない公務員を叩きましょう。 >後もう一つ、2500cc以内のアメ車でおすすめの車はないですか? シボレー・HHRはどうでしょう。
4730日前view294
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質問者が納得デザインそのものはいいのですが、プラスチッキーなところとチリあわせが国産車に 比べると劣ります。 でも最近の国産車もコスト重視のため、安っぽく見える車も少なくありません。 メカニズム的にはエンジンよりもオートマチックが4速っていうのがネックですね。 そういう意味では劣っているのは燃費、古臭いAT、故障の発生率、そのときの修理が高いっていうこと ぐらいでしょうか? 個性的な車を求めているのであれば値段も高くないので、選択対象に入れてもOKでしょう。 安全装備は国産よりも力が入っていますので私も一目置いて...
4801日前view533

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