Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

いま、円高みたいですが、外車も安く買えますか?ダッジ社のナイトロって...

いま、円高みたいですが、外車も安く買えますか?ダッジ社のナイトロって車が欲しいです。
Yahoo!知恵袋 5872日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
価格は長期的な変動を想定した上での設定です

7月・・・1ドル105円
8月・・・1ドル110円
現在・・・1ドル93→99円

この程度で価格は下げないでしょうね、後で上げるリスクの方が高いですから


ユーロも
7月・・・170円
現在・・・114円→127円

この差なら普通ドイツ車も価格を下げそうなもんですが
実際は何年も前から約120~130円計算で輸入し日本の方が安く買える状態でしたので勿論値下げはしません

アメ社なら並行輸入で安く手に入ります・・・が正規品の値下げは希望薄です
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
444
Views
質問者が納得そうです。正規輸入車は右ハンドルだけです。 08年の時点ではSXTの他にベースモデルのSE、スポーツモデルのR/Tがありました。その後R/Tが消えて2グレードになった後いったん輸入が止まり、2010年モデルでSXTの単一グレードに整理されました。 内装に不満があるなら、予算を増やしてチェロキーにした方がいいです。
4610日前view444
全般
819
Views
質問者が納得ジープのブランドにこだわりがなく、オフロードを走らないのならばナイトロです。ナイトロの4駆はパートタイム式なので、事実上2駆です。同じボディのSUVでもチェロキーが本格的なオフを走れるクロスカントリー4駆なのに対し、ナイトロはオンロード用のちっちゃいステーションワゴンだと思ってください。 あとは内装ですね。ダッジが日本に鳴り物入りで上陸したにもかかわらずパッとしなかったのは、内装が簡素というか安っぽかったからです。チェロキーは一度フルモデルチェンジをして丸目の旧型から今のモデルになっています。一方ナイトロ...
4691日前view819
全般
481
Views
質問者が納得ダッジラムが新車D車になる可能性は限りなく0%に近いでしょう。あのサイズのクルマは日本では実用的では無いですから。 しかし、 人脈は類友ですぐできます。 経験は所有しないと付きません。 お金は国産車とそれ程変わりません。 アメ車に限らず、少数派の輸入車は人脈を作る柔軟性と様々な労力を楽しみに変えられれば十分維持できます。
4682日前view481
全般
294
Views
質問者が納得自動車税は2リッターに対して27000円のアップ程度ですよ? このくらい払って、まじめに働かない公務員を叩きましょう。 >後もう一つ、2500cc以内のアメ車でおすすめの車はないですか? シボレー・HHRはどうでしょう。
4733日前view294
全般
533
Views
質問者が納得デザインそのものはいいのですが、プラスチッキーなところとチリあわせが国産車に 比べると劣ります。 でも最近の国産車もコスト重視のため、安っぽく見える車も少なくありません。 メカニズム的にはエンジンよりもオートマチックが4速っていうのがネックですね。 そういう意味では劣っているのは燃費、古臭いAT、故障の発生率、そのときの修理が高いっていうこと ぐらいでしょうか? 個性的な車を求めているのであれば値段も高くないので、選択対象に入れてもOKでしょう。 安全装備は国産よりも力が入っていますので私も一目置いて...
4803日前view533

関連製品のQ&A