Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

GPUについてこんばんは今までサクサク3Dゲームが出来ていたのですが...

GPUについてこんばんは今までサクサク3Dゲームが出来ていたのですが、最近になって急に描画速度が落ち画面がコマ送りの様になってしまいす。常時ではありませんが、ゲーム内で人が大勢居る所なんかみ行くと現象が出ます。GPUが熱暴走してるのかもと思い、温度測ってみましたが、平均54c前後とそれ程高温にもなっていませんでした。またVCのドライバーも最新のものにUPデートしましたが、改善しませんでした。新品のビデオカードに交換してから1年2,3ヶ月程経つので、そろそろビデオカードがヘタッてきているのかも?と勝手に思っています。そこで、皆さんの良き知恵・経験・アドバイス等があれば、教えて頂きたく投稿させて頂きました。お手数かと思いますが、よろしくお願いします。仕様Win xpP4 3,0Geforce8400Gsメモリ3G
Yahoo!知恵袋 4902日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1ゲームのバージョンアップで画面描写やエフェクト等の内部システムが変わった可能性現在のスペックはあまり高いほうではないので、そういったものの影響を大きく受けてしまいます。2GPUがへたってきている可能性本来は3Dゲームがサクサク動く程ではないので、結構無理してるほうだと思います。(私の検証用PCで24時間稼動していたGeFo8400GSはファンのプラスチック部分が溶けて落ちました…)ちなみに、54度って結構高いほうです。3回線速度の問題オンラインゲームでしたら、回線速度のほうが重要なことが多いです。確かめるためには、・オフライン状態でベンチマークを回して満足いく結果が出るか試してみる・回線速度の測定用サイトで速度を測定し、満足いく速度が出るか試してみる。どちらも問題なければ、ゲームを提供しているメーカーのほうでサーバの回線が細くなっていたり、負荷がかかっていたり、サーバーそのものが縮小されていたりetc...といった可能性もあります。
Yahoo!知恵袋 4897日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得比較の仕方が違うかな。ヤフオクでOffice買うことに抵抗とかないならhttp://kakaku.com/item/K0000157301/にオクで買ったOfficeが正しい比較。でも延長保証を希望なら実績も考えると8位のニッシンパルあたりか?2/13現在50730円+OfficeHome&Business13,000円+5年保証3000円(物損4,800円)+メモリ(メーカー動作確認済みで2880円)で69,610円が正当な比較対象となる価格でしょう。ハード的にはG560はeSATAとExpres...
4898日前view87
全般
93
Views
質問者が納得[1]ゲームのバージョンアップで画面描写やエフェクト等の内部システムが変わった可能性現在のスペックはあまり高いほうではないので、そういったものの影響を大きく受けてしまいます。[2]GPUがへたってきている可能性本来は3Dゲームがサクサク動く程ではないので、結構無理してるほうだと思います。(私の検証用PCで24時間稼動していたGeFo8400GSはファンのプラスチック部分が溶けて落ちました…)ちなみに、54度って結構高いほうです。[3]回線速度の問題オンラインゲームでしたら、回線速度のほうが重要なことが多いで...
4902日前view93
全般
81
Views
質問者が納得そんなに詳しく知りたいのであれば、カウンターはカウンターで設置して、別途アクセス解析を設置されてはどうですか?有名な無料アクセス解析Google Analyticshttp://www.google.com/analytics/ja-JP/忍者アクセス解析http://www.ninja.co.jp/analyze/FC2アクセス解析http://analysis.fc2.com/i2iアクセス解析http://acc.i2i.jp/
5528日前view81
全般
69
Views
質問者が納得レジストリ操作が必要ですが、面倒なのでいったんライムワイヤーをインストールして正常にインストールできたら再度アンインストールするとなおると思われます・・・
5883日前view69
全般
83
Views
質問者が納得下記を参考にしてがんばってください。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/
5891日前view83

取扱説明書・マニュアル

367view
http://www.jafaphotography.net/.../tamron.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A