Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
341
view
全般

QUAD-CAPTURE UA-55でのPC用マイク(プラグインパワ...

QUAD-CAPTURE UA-55でのPC用マイク(プラグインパワーマイク)の使い方を教えて下さい。

理由はと言うとゲーム配信用にヘッドフォンPCマイクが必要だからです。 AT-MA2みたいなマイクアンプを間に入れればPC用マイクは使えるでしょうか?

PC用マイク→AT-MA2→UA-55→PCと言う風に繋ぐつもりです。
AT-MA2→UA-55は相互が赤白の端子ケーブルで変換プラグの
http://www.3a-onlinestore.com/item/itemgenre/b1c7c1fcb5/11756/
を使ってマイクINPUTに標準プラグとしてUA-55へ挿すつもりですが可能でしょうか?

他には
「マイクだけAT-MA2を通してPCに直接挿す方法」
「別のマイクアンプを使う方法」
「AT-MA2→UA-55間を別のケーブルパターンで繋ぐやり方」
「別のインターフェースを買う」
など案があると思いますが良い方法がありましたら是非お願いいたします。

私の希望としては
・ゲーム配信なのでPC用ヘッドフォンマイクは絶対に使用したい
・なので高ボリューム必須でできるだけ高音質にしたい
・PC音自体がよくなり配信音もよくなるのでUA-55の音を配信で使用したい
・なのでマイクをAT-MA2を通してPCに直接挿す方法は音質劣化もしくは配信設定面で複雑になるので避けたい
・5000円前後の出費ならOK
・機具や配線が既に多いので新しいオーディオインターフェースは避けたい

あたりです(非常に多くて申し訳ないです)。

QUAD-CAPTURE UA-55(購入済み)
http://www.roland.co.jp/products/jp/QUAD-CAPTURE/
AT-MA2(当理由により購入予定)
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=896

つたない説明ですがご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3607日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
datensi77777さん

耳の痛い回答になりますよ。

機材購入できる知識もないまま、購入に走れば当然失敗しますし、頓珍漢なことをしてしまいます。

>・ゲーム配信なのでPC用ヘッドフォンマイクは絶対に使用したい
>・なので高ボリューム必須でできるだけ高音質にしたい

ゲーミングヘッドセットを使用するという前提自体で、高音質を求めることが矛盾しています。

>・PC音自体がよくなり配信音もよくなるのでUA-55の音を配信で使用したい

UA-55は、プロ仕様のマイクを接続して使用されることが前提で、設計されているオーディオインターフェースだということがわかっていますか????
パソコン用のプラグインパワーのエレクトレットコンデンサマイクの使用など想定されていません。
また、UA-55はある程度知識がある「中級者」向けの機器であり、レコーディング用の機器です。

>・なのでマイクをAT-MA2を通してPCに直接挿す方法は音質劣化もしくは配信設定面で複雑になるので避けたい

UA-55は、「ゲーミングヘッドセット」や「AT-MA2」の音質を良くしてくれるものではないのですよ???
「オーディオインターフェース」というものが「何」で、「何のために必要か」ということが全くわかっていないでしょう。

また、「AT-MA2」は「マイク入力」が出来ない機器に、マイクを接続するようにするものであり、音質を良くするものではありません。(そして、音質は良くない)

>AT-MA2→UA-55は相互が赤白の端子ケーブルで変換プラグの
http://www.3a-onlinestore.com/item/itemgenre/b1c7c1fcb5/11756/
を使ってマイクINPUTに標準プラグとしてUA-55へ挿すつもりですが可能でしょうか?

UA-55の仕様が全く理解できていないし、そんな阿保な接続などしません。

はっきり言って、「UA-55」はあなたには無駄な買い物です。
「宝の持ち腐れ」です。

あなたがやろうとしていることは「ゲーミングヘッドセット」だけで完結することなので、「AT-MA2」も必要ありません。
もし、パソコンがノートパソコンならば、AT-MA2は使用できませんし。

もっと、機器を扱うための基礎知識勉強をすることが先決ですね。

どうしても、「オーディオインターフェース」と「ゲーミングへッドセット」を使用したいのであれば、現行機で接続できるものは「2機種」しかありません。
「TASCAM US-125M」と「ベリンガー 302USB」です。

ただし「302USB」はあなたでは使いこなせないかもしれませんね、「英語サイト」からの「ASIO」ドライバのダウンロードが必要なので。

UA-55に接続できるヘッドセットも、あるにはあるけどね。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654%5EHMD280XQ2%5E%5E

とにかく最初の機材選択自体が間違っているのだから、選択肢は限られる。
もっときちんと知識をつけた上で機材購入すべきでした。
Yahoo!知恵袋 3593日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得datensi77777さん 耳の痛い回答になりますよ。 機材購入できる知識もないまま、購入に走れば当然失敗しますし、頓珍漢なことをしてしまいます。 >・ゲーム配信なのでPC用ヘッドフォンマイクは絶対に使用したい >・なので高ボリューム必須でできるだけ高音質にしたい ゲーミングヘッドセットを使用するという前提自体で、高音質を求めることが矛盾しています。 >・PC音自体がよくなり配信音もよくなるのでUA-55の音を配信で使用したい UA-55は、プロ仕様のマイクを接続して使用され...
3607日前view53
全般
142
Views
質問者が納得なぜ「マニュアル」をちゃんと読まないのか・・・・・・>Mbox2本体後ろにある「S/PDIF」の赤白線をスピーカの入力にさしております。これが間違いなのでしょうか?間違いです。それはデジタルの入出力です。ちゃんと「out」「in」の表示があります。隣の標準ジャックの上に「Mon Out」(モニターアウト)と表示がしてあるけど・・・・・・≪補足≫「RCAピンプラグ⇔標準プラグ」過去質を見たら基本知識があまりにも不足しています。必要知識です覚えましょう。http://www.sighne.jp/music...
5049日前view142

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A