Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
434
view
全般

cowonのs9を購入した者です。 本当にPC初心者なので申し訳な...

cowonのs9を購入した者です。

本当にPC初心者なので申し訳ないのですが、

iPodでいうiTunes的なプログラムをダウンロードしようかと思っていて、

flacっていうのが友人に良いと聞いたのですが、 どうすればいいかわかりません。

よろしければ教えて下さい。

あと、音楽を聞く際に、

CDのジャケットや、曲の歌詞などを

画面に掲載するプログラムなどもよろしくお願いします。

本当に初心者なので、用語の使い方など誤っていたらすみません。
Yahoo!知恵袋 5442日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
購入時の箱に小さいCDのようなものありませんでしたか?
それで、JetAudio(iPodで言えばiTunes)をインストール、つまりパソコン入れるて使えるようにできます。
最初は使い慣れないかもしれませんが、適当にいじっていればその内慣れると思います。

flacと言うのは音楽のフォーマットのことです。
同じ音楽のフォーマットで有名なのはmp3で、「タイトル.mp3」があるとしたら、mp3の部分がflacになります。
flacは元の音楽と同じクォリティで、尚且つ容量を減らすことができます。
それでも、通常mp3よりflacは容量食うので、そこまで音に拘らない、違うがわからないっていうなら、mp3で十分だと思います。

因みにCOWONはJetAudioを使わなくても管理できます。
USBを入れてフォルダを表示させて、ファイルをmusicフォルダに入れるだけです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得バックアップのほうは取れるでしょうか? (S9からPCへのコピー) できるようならバックアップをとった後、一度初期化してみては? もしくは転送ツールなどを使ってみるなどしか自分には思いつかないです
4937日前view53
全般
69
Views
質問者が納得例えば2chのS9専用スレッドの最初の方にお勧めUCIがまとめて紹介されています。 ご要望のような画像を見比べながらダウンロードできるサイトは… すいません、知らないです。 ですから上記の手段でめぼしいUCIをピックアップしてそれを検索することで使用イメージを確認するという方法でいかがでしょうか? 全体のカスタマイズなら、同一の作者が出しているUCIを各機能ごとに導入することで収まりよく実現できると思います。
5061日前view69
全般
57
Views
質問者が納得COWON S9用に変換する場合は、以下の設定がお勧めです。 ■コンテナ ・AVI ■ビデオ コーデック:XviD (MPEG-4) / 2PASS-CBR サイズ:480x272 フレーム:30.00fps ビットレート:4.1Mbps ■オーディオ コーデック:MPEG Layer-3 フォーマット:CBR, Quality 30 / 320Kbps /2Ch サンプルレート:44.1KHz ~補足~ ソフトは「GOMENCODER」を使用しています。 http://www.gomplayer...
5119日前view57
全般
51
Views
質問者が納得1)MP3などでは音質の劣化はあるかもしれませんが、少なくともWAVEファイルなら、劣化はないのでオリジナルと同じだと思います。リッピングしないで、普通にCDとして再生して聞いてみてはどうでしょうか? 2)音質を加工するソフトはあると思いますが、動画を見ていないのでわからないですが、そもそも違う音源を使っているということはないですか?
5116日前view51
全般
55
Views
質問者が納得正直、あまりWalkmanはズンズンという音は鳴らせないというか…違和感のある感じになると思います。 以前、S9とWalkmanXシリーズで悩んで、何度も視聴したのですが、S9のJetEffect3.0は自然でいい感じなんですけど… Walkmanのイコライザーなどは、何か不自然な感じに聞こえました。 なので、S9の説明のみで行きます。 自分はCOWON S9の所有者なのですが、あるファームウェアの時に、JetEffect2.0⇒3.0に変わったのですが、 その時、Reverdという設定がプラスされ、より...
5153日前view55

取扱説明書・マニュアル

536view
http://www.cowonglobal.com/.../S9_JP_manual_1.0JP.pdf
44 ページ3.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A