Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
215
view
全般

スマホの充電ができなくなったのですが、状況が少し複雑なのでここで質問...

スマホの充電ができなくなったのですが、状況が少し複雑なのでここで質問させていただきます。 自分の使っているスマートフォン(GALAXY SⅢ)が、モバイルバッテリー(eneloop mobile booster KBC-L54D)を繋いでも充電中の表示にならず、当然充電もされなくなりました(純正アダプタを使ってのAC充電はできます)。
しかし、同じ機種を持っている人とバッテリーを交換したところ、その人のスマホ (自分のバッテリー入り) はモバイルバッテリーでも充電され、逆にその人のバッテリーの入った自分のスマホは充電されませんでした。

充電プラグを挿す所の接触が悪いのだとすると、純正アダプタで充電できることに説明がつかないし、
出力不足が原因だとすると、自分のバッテリーの入った同機種が充電できることに説明がつかないので、疑問に思っています。
修理に出そうにも、純正アダプタで充電できてしまうので故障扱いされません。
故障の原因がどこなのか、教えて頂けると幸いです。
Yahoo!知恵袋 4107日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
実際、純正のと、サードパーティ製では、微妙に出入力電圧が違うんですよね。
で、最近は純正品以外で充電出来なくする、奴があるがら
出来れば、純正品使ってください。
Yahoo!知恵袋 4104日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
73
Views
質問者が納得iWALKの良いところはコンパクトだけかな 個人的にはケーブルを使わない直結タイプはお勧めできない 直結は充電器に力がかかればスマートフォン側のコネクターに大きな力がかかり、microUSBを壊す可能性が非常に高くなります 丁寧に使ってもちょっとした力でもテコの原理でコネクターは簡単に開いてしまいます ですので充電器の類はケーブル接続タイプをお勧めします それとL54Dは2800mAh分程度の充電が可能ですがiWALKは1200mAh分程度しか充電できません モバイルブースターで1200mAh程度の容...
4415日前view73
全般
67
Views
質問者が納得私はKBC-L54Dを使用しています。バッテリーフルの状態で、2.5回充電できます。(30%以下から) 外出時は持ち歩き、自宅で週1回は使用しています。(バッテリーの活性化のため) 又、予備・緊急時に使用できるように、単3乾電池と充電式単3型電池が使用できるタイプ サンワサプライのBTN-DC2を使用しています。電池は4本使用します。(2本ではフル充電出来ないそうです) 少しでも軽く小さい状態で使用したいので、本体とは離れたタイプにしています。 ケースは色々ありますので、あなたの好みや機能で決めてはどうでし...
4431日前view67

関連製品のQ&A