Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1605
view
全般

SONYのノートパソコンのキーボードで誤認識が・・・ 自分では解決で...

SONYのノートパソコンのキーボードで誤認識が・・・ 自分では解決できずとうとうご相談に上がりました。少し前まで正常だったのに突然誤認識が起こりました。この手の質問は多くなされているようなのですがちょっと症状が違うんです。まず半角全角は正常に認識されます。@はエンターキーになってます。上段のキーはwertyuiop全て数字になります。外付けのキーボードのエレコム製TK-UP84CPWHを購入しましたが同様の症状が起こりエレコムで配布してるツールでは調査の段階で異常なしとなり動かず、キーボードのデバイスを見ても日本語キーボードとして認識され、一応Microsoftで公開してる対処方法でデバイスの更新を行いましたが状況は悪化しました。今この質問を入力しているエレコム製TK-U08FYSVは問題なく入力されるんですがそれすら不可能になりましてロールバックで復旧しました。デバイスを削除して読み込みなおしても変わりません。いったい何が原因なのでしょうか・・・OSはXP、現在はSP3ですが問題が起きたときはSP2でした。お分かりになる方御座いましたらご協力お願いします!!
Yahoo!知恵袋 5686日前
コメントする
お気に入り
6
質問者が選んだベストソリューション
@=Enterって事は、P=* 0=/ ではないでしょうか?
NumLockがONになっているのでは…
Yahoo!知恵袋 5685日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得他のキーもおかしいのでは? キーボードはPS/2アダプタを使用しないでUSB接続していますか? ★追記 アダプタを外してもダメですか?
5296日前view108
全般
92
Views
質問者が納得@=Enterって事は、[P=*] [0=/] ではないでしょうか? NumLockがONになっているのでは…
5686日前view92

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A