Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
485
view
全般

PCがスピーカーを認識せず、音が出なくなった。 ウィンドウズ7の31...

PCがスピーカーを認識せず、音が出なくなった。 ウィンドウズ7の31ビットのPCを使用しています。

先日より突然音が出なくなりました。

スピーカーは液晶ディスプレイ下部に設置してあり、ボリューム設定も100パーセントになっています。
配線も確認しましたがしっかり固定してあります。

デバイスが壊れているのかと思い、realtec high definition audioを再インストールしなおしましたが治りません。

現在realtek digital outoputが選択されており、スピーカーは「接続されていません」との表示が出ます。

ディスクスキャンやウィルスチェックなども試みましたが改善しません。

ご教示お願いします。


PC
Lesance DT
AMD Athlon(tm)Ⅱ X2 250 Processor 3.00GHz
実装メモリ 2.00GB

Windows 7 Home Premium

液晶ディスプレイ
Princeton PTFBHF-19W
Yahoo!知恵袋 4640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
realtek digital outoputとは、optical digital-audio対応のオーディオに接続し、デジタルのハイクオリティー音声を再生するためのデバイスです。普通のイヤホンジャック(アナログ)での接続はできません。
オーディオの選択(タブ:再生)のところに Realtek High Definition Audio というデバイスはないでしょうか?
それを、既定のデバイスに選択すれば音が出ると思います。
それがない場合は、停止している可能性があるので選択項目の何もないところで右クリックして、無効なデバイスの表示にチェックを入れれば出てくると思います。それでも、出てこない場合はそのアナログデバイス自体を認識していません。
ですので、パソコンのOSの再インストールするか、製造元に問い合わせる必要があります。
追記
なにかと競合していて既定の設定にできないのだと思います。そこにあるもの(再生タブのみ)全てを無効にしてみてください。
Yahoo!知恵袋 4633日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
265
Views
質問者が納得EZAIRのドライバを一端削除して、再起動し、インストールし直してください
4598日前view265
全般
191
Views
質問者が納得realtek digital outoputとは、optical digital-audio対応のオーディオに接続し、デジタルのハイクオリティー音声を再生するためのデバイスです。普通のイヤホンジャック(アナログ)での接続はできません。 オーディオの選択(タブ:再生)のところに Realtek High Definition Audio というデバイスはないでしょうか? それを、既定のデバイスに選択すれば音が出ると思います。 それがない場合は、停止している可能性があるので選択項目の何もないところで右クリック...
4640日前view191
全般
100
Views
質問者が納得それは、別途あるDVDプレイヤーってことですか? でしたらPC無しでは、接続端子が合うものか、変換できるものさえあれば可能でしょう。 テレビについては、PC無しでは難しいですね。 接続端子のあうビデオなどがあれば、受信はそちらでする手がありますが。
5148日前view100
全般
150
Views
質問者が納得SiSApCom.dllは、オンボードグラフィックチップのドライバです 使用されているのはGeForceFX5200ですから、そのドライバは必要ありません。従って、その「インストールしたモニターのドライバ」はアンインストールして下さい。恐らくインストールしたモニタのドライバを利用して画面描写を行おうとしているのに、命令を受けるグラフィックチップがSiSではなくFX5200なために、必要な情報がドライバにない、というエラーを返しているのかと インストールするのはFX5200のドライバだけで良いです 通常はグ...
5145日前view150
全般
122
Views
質問者が納得PTFBHF-19W 仕様 http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfwhf19w.html モニターがHDCPに対応していません。 ビデオカードに関しては「NVIDIA® Geforce® 8600GT 256MB PCI-Express(ZOTAC)」だけの情報では特定が不可能なので調べる事が出来ません。
5592日前view122

取扱説明書・マニュアル

672view
http://www.princeton.co.jp/.../ptfwhf19.pdf
3 ページ0.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A