Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
242
view
全般

PCでDVDを綺麗に見たい PCでDVDの動画を出来る限り綺麗に見た...

PCでDVDを綺麗に見たい PCでDVDの動画を出来る限り綺麗に見たいです。
調べてみるとグラフィックカードとモニターを変えればいいようだと言うことが判ったのですが、お奨めというかこの値段でこの性能なら・・・みたいなコストパフォーマンスの高い物をご教授お願い致します。
今使用しているモニターはPrinceton PTFBSF-19W と言うやつです。グラフィックカードはよくわからないのですが、Geなんとかというのだったと思います。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5199日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Ge?Geforceのことですか?パソコンのスペックがわからないと答えようがありません。

このspeccyというフリーソフトを入れてみてください。お使いのパソコンの使用が良くわかります。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100110_speccy/

おおまかにグラフィックボードに積まれてるチップには、nVidia社のGeforceシリーズとATI社のRADEONシリーズがあり、それらのチップを積んだグラフィックボードを多数のメーカーが出しています。ソフト面の対応もそうですが、差込口が違うとマザーボードに挿すこともできません。最近はPCI Express x16(差込口の名称)というのが主だったものとなっています。


追記:チップセットからマザーボードを推測したのですが、おそらくこれではないでしょうか↓

http://ascii.jp/elem/000/000/072/72727/

このマザーボードであることを前提に説明します。このページの3枚目の写真を見てください。手前の細長く白いスロット2つがPCI、最も長い緑のスロットがPCI Express x16、そして小さい緑がx1です。幸いx16がついているので、x16対応で探せばかなりのグラフィックカードを見つけることができます。ただ、CPUがCore2以上、メモリー2G以上だとしてGeforce9500GTぐらいまでではないでしょうか。それ以上はパソコンに負担がかかるし、電気を食うだけであまり変わらないと思います。(Geforce7050/NVIDIA nForce 610iはマザーボードに内臓されているチップです。)
さらに、問題なのは、以前からある市販のアナログ放送のビデオ、映画、個人が作ったDVD等は大丈夫ですが、市販のブルーレイや地デジ放送のDVD(最近のもの)はHDCPというコピーを防ぐ機能があり、ディスプレイ、マザーボード、グラフィックボードがすべてHDCPに対応している必要があります。

HDCPについて:http://e-words.jp/w/HDCP.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3072542.html


貴殿の場合、ディスプレイは対応していますがマザーボードは未対応です。古い映像(現在でもアナログは見れます。)だけであれば今のままでいいと思いますが、今後のハイクォリティな動画を視聴したければマザーボードもしくは中のパーツを総入れ替えする必要があります。(ちょっと調べないと難しいですけど・・・)
面倒であれば買い替えしかないと思います。(一般のパソコンもいいですが、ゲーム用パソコンが映像には強いです。高いですが・・・)ちなみに私はゲーム用に1台自作しました。(60000くらいだったか?)
最近は、Geforce9800GTでも1万円以内で買えます。↓

http://kakaku.com/specsearch/0550/

また、何かあれば聞いてください。(答えれる範囲で・・^^)
Yahoo!知恵袋 5198日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得それはプリンストンテクノロジー社の19インチのディスプレイの型番です。 普通、ノート型なら低板、デスクトップ型なら、向かって左側に白いシールが貼ってありそこにメーカー名、機種名、型番が記載されています。 ブラウザのメニューから[ヘルプ]をクリック、[バージョン情報]をクリック、バージョン情報の下のほうにある[システム情報]をクリック。 お使いのパソコンのシステム詳細が表示されますので、上から4~6番目辺りに[システムモデル]の右側にPC-○○○○と表示されているのが型番です。
4432日前view97
全般
76
Views
質問者が納得それは、モニタのメーカーと種類だね・・・ パソコンではないよ・・・ サウンドドライバーをインストールしなおせばいいかもね PCによって違うから わからないけど 補足残念 それは、OSだな
4444日前view76
全般
187
Views
質問者が納得外付けのモニターであればバックライトやインバーターを交換するより、中古が3000円前後であります。これを使うのが安くて間違いないです。
4474日前view187
全般
93
Views
質問者が納得買取店へ行っても、ジャンク品ですので二束三文です。ネットオークションに期待してみては?100円以下でも良いなら買取店へどうぞ。
4910日前view93
全般
67
Views
質問者が納得Ge?Geforceのことですか?パソコンのスペックがわからないと答えようがありません。 このspeccyというフリーソフトを入れてみてください。お使いのパソコンの使用が良くわかります。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100110_speccy/ おおまかにグラフィックボードに積まれてるチップには、nVidia社のGeforceシリーズとATI社のRADEONシリーズがあり、それらのチップを積んだグラフィックボードを多数のメーカーが出して...
5199日前view67

取扱説明書・マニュアル

1582view
http://www.princeton.co.jp/.../ptfbsf19w.pdf
3 ページ0.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A