Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
340
view
全般

自作PCのモニターが点かなくなりました。BIOSも立ち上がらないので...

自作PCのモニターが点かなくなりました。BIOSも立ち上がらないので接続の問題かと思われるのですが、何が故障してしまったのかすらわかりません。助言をお願いします。 色々な情報が氾濫していて僕だけの答えがほしいと思って質問させてもらいました。


CPU:Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
マザーボード:M4A78T-E
CPUクーラー:CWCH70
電源:EarthWatts EA-650
メモリ:W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
グラボ:GF-GTX460-E768HD/GRN [PCIExp 768MB]
ディスプレイ:FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]


自分はあまり知識がないのですが友人の力添えで自作PCを作り上げました。


使い始めて4ヶ月。
色々なパーツをつけはじめました。

SSDやらなにやら。
そして、昨日新しいパーツを付けるためにPCをいじっていたのですが。
配線をキレイにしようとCPUとクーラー以外を外して挿しなおしたところ、画面が映らなくなってしまいました。

中のファンはちゃんと動くし、フロントの電源LEDやらCPUクーラーだって動いています。グラフィックボードのファンも回っています。

最初はグラフィックボードの問題かと思いました。
HDMI接続をしているのにHDMIが認識してくれなかったため

グラフィックボードを抜いて、マザボと直にモニターをD-SUB端子でつないでも画面が映りません。

初めから直してみるとメモリが中途半端にささっていたことがわかりました。

そして、深く挿し直すものの、依然とモニターにはBIOSすらつかない。

ではなにが問題なのだろうかと何度もPCをつけたり消したりしました。(ここが良くなかったのだろうか。)

中途半端にいじることに慣れて静電気とか気にしなすぎた気がします。

なにがおかしいのだろうと検索をしたところ、ビープ音に注目とのことでした。


ぴー、ぴっぴっとなっていたので
長 短×2 ビデオカードかモニターの接続エラー


このエラーなのかなって思いました。

これはなにをすれば復旧をするのでしょうか。

もう一度初めから直してみようかと考えていますが。

一応付加情報として

検索したらCMOSと出てきましたが、未だやっていません。

オーバークロックは知識が足りなくて踏み込んでいません。

ビープ音がしているグラボが問題なのかなとも思ったのですが昨日はDsubをモニタに繋げても動かなかったので壊れたのはメモリかマザボでしょうか。(中身が静電気でやられたのか)

昨日は元気に動いていたのです。
復旧しようと何度も電源を入れたり強制終了していたりすると精密機械は壊れてしまうものなのでしょうか。

壊れてる箇所がわかればパーツを買うことだって厭わないので、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4780日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリが中途半端に刺さってた、ということは、この状態で起動したときにメモリが死亡したと思われます。

メモリを新品と交換して試すしかないんじゃないかな。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得メモリが中途半端に刺さってた、ということは、この状態で起動したときにメモリが死亡したと思われます。 メモリを新品と交換して試すしかないんじゃないかな。
4780日前view90
全般
81
Views
質問者が納得・バックライト切れを気にするならLEDのE2360V-PN。 消費電力も少ないです。 ・どちらも上下位置は変更できないようなので、モニター台を使っていて画面位置が下の方が良いなら要チェック。 これはブロックが3段付いているので外して低くできるし、スタンドの後方を外すと壁一杯奥に設置できるので机が広く使えます。 http://kakaku.com/item/K0000033922/ http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/mrac/kijyo.html
4937日前view81

取扱説明書・マニュアル

13087view
http://153.127.246.254/.../123741.pdf
48 ページ3.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A