Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

23インチ液晶モニターどちらが最良の選択か? IPSパネル&価格が魅...

23インチ液晶モニターどちらが最良の選択か? IPSパネル&価格が魅力で購入候補です。

LG電子 FLATRON IPS 236V-PN

http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-IPS236V-PN.jsp

使用目的 : AVCHD動画編集 画像管理&加工 地デジ録画&鑑賞です。 ゲームはやりません。

各店を探して周りましたがLG電子のこのモニターはデモ機がありませんでした。
そこで皆様のご意見をお聞かせ下さい。

私の使用用途では画質・性能面から1万円出してでも評判の良い三菱Diamondcrysta WIDE RDT232WXにした方がよいのでしょうか?

約1万円の差はあって当然だと思いますが。私の使用目的ではLG製で必要十分であるのであれば、コストパフォーマンスのよいLGモニターにしたいと思ってます。

その他にお薦めモニターがあったら教えて下さい。(TNパネルでも構いません)
実機を見に行きたいと思ってます。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4797日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
写真編集なら三菱モニターが色のsRGBなどで実際の色合いと合わせ易く、編集がしやすいためお勧めですけど、動画の場合は色の好みも有ると思いますので、お好きな方でよいかと思います。

ちなみに、LG系は少し青系が強く出る傾向がありますけど、気になるほどではないと思います。
また、パネルとしてはLGは自社生産の強みも有ると思います。
Yahoo!知恵袋 4793日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得ケース・CPUは好みでいいと思いますが、マザーボードはそんなに良いのが必要なんでしょうか? あと、HDDも写真や動画をやるのでなければ、2TBもいりません。 それなら、Cドライブ用に250GB・Dドライブ用に1.5TBとかにした方がいいのでは? 電源も、後の事を考えるともう少し容量の大きいものを選べばどうでしょうか? 最後に、OSが入ってないようですが、もうお持ちなんですか? メモリーが8GB入っていることから、64bitのOSを使用することは判りますが。
4800日前view69
全般
71
Views
質問者が納得写真編集なら三菱モニターが色のsRGBなどで実際の色合いと合わせ易く、編集がしやすいためお勧めですけど、動画の場合は色の好みも有ると思いますので、お好きな方でよいかと思います。 ちなみに、LG系は少し青系が強く出る傾向がありますけど、気になるほどではないと思います。 また、パネルとしてはLGは自社生産の強みも有ると思います。
4797日前view71

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A