Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

グラボについて質問です!! 初自作PCを組もうと思っているんですがな...

グラボについて質問です!! 初自作PCを組もうと思っているんですがなかなかグラボが決まらなくて困っています^^;
予算は1万~1万5000ぐらいで買いたいです。(出来れば1万2000ぐらいまでがいいです^^;)

使用用途は、オンラインゲームや動画のエンコードです。

ラストレムナントが今一番やりたいです。FF14も画質などを落として動いてくれれば満足です(一年半ぐらいでグラボを買い換える予定です)

ゲームに最適化されてるのはGeforceらしいのでPalit GeForce GTS 250 E-Green 1GB (NE3TS25EFHD02) 10,480が候補のひとつです^^
もうひとつは、HD5750/5770が値段的には。
ラストレムナントやオンラインゲームをしたい場合にはどうしたらいいでしょうか?

また、グラボのメモリ512と1GBだとどのくらいの違いがありますか?

初自作なので知識も乏しくおかしな質問をしているかも知れませんがどうかよろしくお願いします!!

cpu:Phenom II X4 945 BOX (95W) 13,780
MB:M3A785GMH/128M 6,980
メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 9,480
HDD:WD10EARS (1TB SATA300) 6,600
○電源:WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
○ケース:GZ-X1BPD-100
モニター:FLATRON Wide LCD W2361VG-PF 16,640
Yahoo!知恵袋 5233日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グラボの性能比較はこれを見よう
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/
HD5770
HD5750
HD5850
HD4870
HD4850
HD4770
GTX260
GTS250
のグラフィックボードについて比較がされている
総合的に見てHD5770のほうが少し上
肝心のラストレムナントではグラフ16を見る限り差はほとんどない

VRAMについては一部のVRAMを大量に必要とするゲーム以外どちらでも差は出ない
価格差がたいしてなければ1GBのほうにすればいい

ラストレムナントであればGTS250でもHD5770でも快適にできる
俺は9600GTで快適にプレイできた
ここから下は読まなくていい
ゲーム内容に関することなので、見ないほうがいいかも
多少、ネタばれになってしまうかな?






















ゲームをやりこむタイプならラストレムナント頑張ってやりこんでみて
ある条件を満たすとラスボスのレベルが8になる(真・・・・に変化)
2週目以降選択できる乱殺マニアクスモードでこれを倒せればまずまず
まだ上があるけど

覚醒・・・・・・・
白・・・・
乱殺マニアクスモードでこいつらを倒すのは本当に苦労した







Yahoo!知恵袋 5231日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得>標準 VGA グラフィックアダプタ グラフィックボードのドライバが入ってないのでは? Core i7 860ってことはCPU内蔵GPUやオンボードGPUではなく、「グラフィックボード」が付いているはず。 OSがそのグラフィックボードを制御するためのドライバが入っていないので、「とりあえず」OSが持っている「標準VGAグラフィックアダプタ」というドライバが使われているようです。 必要なのはLGの「モニター」のドライバソフトではなく、グラフィックボードのドライバ。 モニターにPCの表示信号を送るグラ...
4061日前view100
全般
98
Views
質問者が納得パソコン用の地デジチューナー、USB接続・PCI組み込み型など、各社から市販されています。 避けられてる、KEIANの製品だと直接PCモニターを、駆動できるチューナがありますよ!
4777日前view98
全般
94
Views
質問者が納得同じような値段のものは大体同じような作りですよ。 自分はBenQG2420HD(16.800円)アマゾンで買いましたが問題ないです。 悔しいですね今値段下がったとは・・・ ちなみにこのモニターでGT5やってますよ!!
4919日前view94
全般
100
Views
質問者が納得メモリ…DDR3-1333の4GBを2枚 (8GB) CPUがCore i 7の900番台、つまりLGA1336なんですが、メモリはトリプルチャンネルとなるため、 デュアルチャンネル対応(2枚組)ではなくトリプルチャンネル対応(3枚組)のメモリを買われたほうが良いですよ。 >ビデオカード…MHFとかファイナルファンタジーが普通に動くくらいのものがいいと思ってます and電源 ファイナルファンタジーは最新版の14でいいのでしょうか?そうなるとかなり高性能のグラボを購入しなければなりません。 MHFが...
5017日前view100
全般
84
Views
質問者が納得デスクトップに購入したディスプレイをつなげて、 セーフモードで立ち上げて、解像度をVGA640*480とかに再起動してください おそらく写るようになるはずなので、 あらためて、ディスプレイにあった解像度に変更してください。
5159日前view84

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A