Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
291
view
全般

【自作パソコン】ゲーム用ハイエンドパソコンを作りたい【i7】 予算は...

【自作パソコン】ゲーム用ハイエンドパソコンを作りたい【i7】 予算は30万程度で
目的は
3Dゲーム(MHF、デビルメイクライ4、etc...)
画像編集(1280×800以上のサイズの画像を編集)
動画編集(プレミアを使って30秒くらいのムービーを作る)
動画のエンコード(主にavi→h264、MPEG→h264)

あとは趣味ですね(笑)
最先のものに触れてみたい気持ちがあり
組んでみようと思いました。

以下が構成です
CPU Core i7 920 BOX
メインメモリー TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)×2
マザーボード P6T Deluxe V2
ビデオカード ENGTX295/2DI/1792MD3 (PCIExp 1792MB)
電源ユニット CMPSU-850TXJP TX850W
PCケース TEMPEST
CPUクーラー DEEPCOOL ICE BLADE PRO
ディスプレイ LGエレクトロニクス FLATRON Wide LCD W2361VG-PF
ハードディスク1 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
ハードディスク2 DSP版付属1TB
SSD X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
光学ドライブ BRD-SH8B
OS Windows Vista Ultimate 64bit DSP版


値段はDSP版が
ハードディスクと同梱で32400円
それ以外の値段表示はは割愛させていただきます。
また、キーボード、マウス、無線LAN、ソフトウェアも価格を出すのがぶっちゃけ面倒なので書きませんw

OSは32BitではBTOパソコンが豊富で価格の安さがあまり実感できないため
また作ってみたい気持ちもあったので64Bitにしました。

メモリーは12GBを搭載する予定です。(ほぼ自己満足ですがw)
グラボをこれにしたのは、最新のGTX295に触れてみたいのと、
ゲームや動画編集に困らないくらいの高性能グラボだと思ったからです。

CPUクーラーはOCしたときリテール品でダメなときの保険です。

この編成に不備はあるでしょうか?
ここまで高いと正直不安なので…www

ご指導お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ゲーム用でしたら、64bitOSよりも32bitOSのほうが正式対応しているものが多いのですが・・・もちろん、プレイできることのほうが多いでしょうが、64bitOSに正式対応していない場合は恩恵を受けることが出来なかったり、逆に何かしら不具合が起こる可能性があります。それも覚悟の上でしたら構わないかと。

ビデオ編集・エンコードではCUDAに対応していさえすればフラッグシップのGTX295とミドルレンジ最低クラスの9600GTでも差は出ません。グラフィックボードは飽くまで3Dグラフィックスの処理がメインですから。

あと、SLI対応のゲームじゃないとGTX295はGTX275ぐらいの働きです。特にモンスターハンターフロンティア辺りでは8600GTクラスのローエンド相当GPUとの差は感じることは出来ません。やるゲームをSLI対応にするとヌルヌル動くのでわかるかと思います。SLI対応じゃないゲーム中心ならGTX285のほうが性能は上ですね。


OSはもう少しだけ安く買える店があるかな、と。
http://www.geno-web.jp/Goods/GA08157760.html
同梱じゃないですが、HDDと別に買っても2000円ほど安いかと。
それと、2012年でサポートが終わるWindows Vista Ultimateよりも、Windows7を待ったほうがいいような気も^^;
まぁ、Win7もSP1迄待ったほうがいいと思いますので、アレですが。

電源のチョイスはいいと思います。Corsair製で850Wあれば将来的にGTX295の更なるSLIにも対応できるかと。

ケースは・・・大きさ的に問題ないと思いますが、個人的趣味でCoolerMaster製をおススメしておきます。こんなのとか。
http://kakaku.com/item/05801011686/

自己満足度128%仕様のようですが、自作ってそもそもそんなものですからねw
Yahoo!知恵袋 5430日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得>標準 VGA グラフィックアダプタ グラフィックボードのドライバが入ってないのでは? Core i7 860ってことはCPU内蔵GPUやオンボードGPUではなく、「グラフィックボード」が付いているはず。 OSがそのグラフィックボードを制御するためのドライバが入っていないので、「とりあえず」OSが持っている「標準VGAグラフィックアダプタ」というドライバが使われているようです。 必要なのはLGの「モニター」のドライバソフトではなく、グラフィックボードのドライバ。 モニターにPCの表示信号を送るグラ...
3994日前view100
全般
98
Views
質問者が納得パソコン用の地デジチューナー、USB接続・PCI組み込み型など、各社から市販されています。 避けられてる、KEIANの製品だと直接PCモニターを、駆動できるチューナがありますよ!
4710日前view98
全般
94
Views
質問者が納得同じような値段のものは大体同じような作りですよ。 自分はBenQG2420HD(16.800円)アマゾンで買いましたが問題ないです。 悔しいですね今値段下がったとは・・・ ちなみにこのモニターでGT5やってますよ!!
4852日前view94
全般
100
Views
質問者が納得メモリ…DDR3-1333の4GBを2枚 (8GB) CPUがCore i 7の900番台、つまりLGA1336なんですが、メモリはトリプルチャンネルとなるため、 デュアルチャンネル対応(2枚組)ではなくトリプルチャンネル対応(3枚組)のメモリを買われたほうが良いですよ。 >ビデオカード…MHFとかファイナルファンタジーが普通に動くくらいのものがいいと思ってます and電源 ファイナルファンタジーは最新版の14でいいのでしょうか?そうなるとかなり高性能のグラボを購入しなければなりません。 MHFが...
4950日前view100
全般
84
Views
質問者が納得デスクトップに購入したディスプレイをつなげて、 セーフモードで立ち上げて、解像度をVGA640*480とかに再起動してください おそらく写るようになるはずなので、 あらためて、ディスプレイにあった解像度に変更してください。
5092日前view84

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A