Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
198
view
全般

ドスパラでBTOパソコンを作成しました。 そこで、以下のスペックで大...

ドスパラでBTOパソコンを作成しました。
そこで、以下のスペックで大丈夫かどうかの確認と2つの質問にお答え下さい。(理由付きだと嬉しいです。) 皆さんの意見・回答をお待ちしております。


マザーボード: Intel X58 Express チップセット ATXマザーボード

OS: Vista Home Premium 32bit

CPU: i7 920

CPUクーラー:リテールのもの

メモリ:3GB

HDD:1.5TB

ビデオカード:GTX285

光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ

電源:Antec EA-650(650W/80PLUS 静音電源)

液晶:LG電子 W2453V-PF


※CPUクーラーは流石にリテールじゃ厳しいものがあるので、購入後に取り替えるつもりです。
また、お勧めのがあれば是非教えてください。

使用用途は映画鑑賞、音楽鑑賞、オンラインゲーム、タブを複数展開したネットなどです。
できれば3~5年使いたいです。

質問1:この先長く使う為に、OSの64bitへの完全移行を睨んで・・・32bit、64bitのどちらも封入されているVista Ultimateにすべきかどうか?
64bit対応のオンラインゲームが出てきたけど、出来ない・・・
という風になると嫌なんで・・。
もしそうするならメモリの拡張もしておいて、予算+2万円なんですが・・・。

質問2:電源はAntec EA-650(650W/80Plus)で大丈夫でしょうか?
ぎりぎりであっても、その設定で何年も使えるならそれでいきたいんですが・・・

もし増加させるなら
「KT-800EB(800W)」+14000円
「オウルテック SS-700HM(700W/80Plus)」+20000円
「Antec SG-850(850W/80Plus)」+22000円
の3つの中からです。

質問3:HDDは1.5TBある必要がありますかね?
1.0TBと1.5TBを比較すると、単にデーターを置ける量が増える以外に何が違ってきますか?


以上長々とすいませんでした。回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5400日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
問題はないと思います
5年使えるかどうかは微妙ですが(MMOの環境っていうのは3年前くらいのPCのスペックが限度な物も多いですから)

電源を変更させるなら「Antec SG-850(850W/80Plus)」にしておけば、電力も余裕があるしいいのではないでしょうか?
逆にKT-800EBは品質が問題ありなので避けた方がよろしいかと

OSに関して 32bitと64bitが同梱されているのはあくまでパッケージ版のみです>Ultimate
BTOパソコンの場合付いてくるOSはDSP版かOEM版なので32bitか64bitのどちらかになります
現状では64bit対応のアプリはほとんどありませんし、ゲーム使用を考えているのであればあまりお薦めできません

次のWindows7はパッケージ版の場合32bit 64bit共に同梱されるようですので、64bit環境が欲しいのであれば、その時にOSを変更されると良いと思います
ただし、アップグレード版は元のOSに制限されるという話ですのでフルインストール版が必要となりますが・・・・(32bitを64bitには出来ないらしい)


HDDに関しては・・・まー1TBで良いのではないでしょうか?
この辺は後からでも増設できますし、価格差でその価値があると思うのであれば1.5Tにすればよいかと

あくまで個人的な感想ですとブートドライブに1TBはいらないって感じですが(笑)
HDDは消耗品、いつかは壊れる物
ブートドライブとデータドライブは分ける方が安全
・・・まー 1TBのHDDをフォーマットかけると怖ろしく時間が掛かるっていうのもありますけどね
Yahoo!知恵袋 5386日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得アスペクト比の問題です。 ゲームのウインドウ解像度が 16×9(1024×576、1366×768、1600×900、1920×1080)のゲームウインドウの場合は左右に黒枠は出ません。 逆に、4×3(800×600、1024×768、1280×960、1600×1200)のゲームウインドウの場合は左右に黒枠が出ます。 アスペクト比が4×3のゲームをフルスクリーンにした際、 Radeonのドライバーがゲームウインドウのアスペクト比に勝手に合わせる為、両サイドに黒枠が出ます。 これはゲーム側(ソフトウェ...
4550日前view75
全般
145
Views
質問者が納得それはただの設定ミスですww LG自体がPS3推薦と発売しているものですからね(^^ まずPS3のサウンド設定の「音声出力設定」を選択します それからHDMIを選択します→自動設定にします→出来上がり コレで普通に音が出るはずですよ(^-^)
4646日前view145
全般
113
Views
質問者が納得仕様を確認してみましたが、可能です。 ただし、LCD-AS171M-Cは一時期多かった5:4の縦横比、W2453V-PFは16:9の横長ですから、つなぎかえた後にPCの解像度もあわせて変えたほうが良いでしょう。1920x1080に設定するのが理想ですが、もし好みに合わないのであれば1280x720などに設定すると良いと思います。 また、LCD-AS171M-Cにはスピーカーが内蔵されているため、PCと接続することで音が出せますが、W2453V-PFにはスピーカーは入っていませんので、これは注意してください...
4655日前view113
全般
88
Views
質問者が納得入力がDVI-D、ミニd-sub、HDMIを装備しています。 現在お使いの入力がDVI-D、ミニd-subのどちらかを使用しているはずですから使用可能です。
4655日前view88
全般
106
Views
質問者が納得どちらがいいかは見比べないとわからないですね。 当方G2420HD使っていますが思ったより画質よくて満足しています。 PS3でプレイする分には十分でした。 なので個人的にはG2420HDが値段的にもスペック的にもおすすめです。 G2420HD http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TKKMA2?ie=UTF8&tag=jgpt01-22
4823日前view106

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A