Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
473
view
全般

スピーカーとアンプ。 バッファローのBSSP10なのですが、現...

スピーカーとアンプ。

バッファローのBSSP10なのですが、現在ウォークマン用のスピーカーとして使用しています。
が、付属のスピーカーの音が悪いためスピーカーを交換したいのですが、アンプはインピーダンス8Ωとなっていて
安い8Ωのスピーカーを探した所、SONYのスピーカーがあったのですが、大きいので置けません。
なので、ビクターのミニコンポの余っているスピーカーを繋ごうかと思いましたが、インピーダンスが4Ωなのでアンプやスピーカーがダメになるんじゃないかと思い、繋いでいません。

余っているコンポのスピーカーを使いたいのですが、アンプやスピーカーが壊れたりしないでしょうか?
音量を上げなければ大丈夫ということを聞きましたが、結構音量を上げると思います。
繋がないほうがいいですか?

BSSP10
出力 8Ω 10W

コンポのスピーカー
4Ω 20W

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4722日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/speaker/wood/bssp10/index.html
参考資料
8Ω、10W以上と記載ありますね、4Ω、20Wでも音量を大きくしないように気をつければ
大丈夫ですけど、安全性を考えると8Ω、10W以上のスピーカーを勧めます。
家具の配置換え等をしてスピーカーの場所を確保してみたら?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
214
Views
質問者が納得http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/speaker/wood/bssp10/index.html 参考資料 8Ω、10W以上と記載ありますね、4Ω、20Wでも音量を大きくしないように気をつければ 大丈夫ですけど、安全性を考えると8Ω、10W以上のスピーカーを勧めます。 家具の配置換え等をしてスピーカーの場所を確保してみたら?
4722日前view214
全般
121
Views
質問者が納得<8Ω、10W以上のスピーカーを接続してください> インピーダンス4Ωまでなら、問題ありません 8Ωのときより、音が大きくなります 調子にのって、あまり大きな音で ガンガン聞かないで下さい スピ-カ-やアンプが壊れることがあります
4773日前view121
全般
139
Views
質問者が納得スペックだけでみればどちらも大差ないように思われます。個人的にはアンプが別のバッファローでしょうか。とりあえず少々は今の物と音の違いは出るでしょうね。それなりに聞けるようにしたいなら、まず十分な予算と自分が求める音の傾向を考えなくてはなりません。
5035日前view139

取扱説明書・マニュアル

2746view
http://manual.buffalo.jp/.../bssp10-100.pdf
1 ページ0.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A