Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3522
view
全般

自作PCを3D環境へグレードアップしたいのですが・・ 以前ここで初め...

自作PCを3D環境へグレードアップしたいのですが・・ 以前ここで初めてのPC自作にあたりアドバイスを受けた者です。
その節はお世話になりました。

皆さんのアドバイスを受け組んだPCは

PCケース:KUROBE
マザー:ASUS P8H67-M EVO
CPU:CORE i5 2500k
メモリ:8G(4G×2)
ドライブ:BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
SSD:crucial CTO64M4SSD2 (64G) OS用
HDD:ウェスタンデジタル製2T×2、2.5T×1 計3台 データ用
電源:450W (80PLUS ブロンズ)
グラボ:オンボード

こんな仕様です。

最近になって3D映像を見られる環境にアップグレードしようと思い始めました。

とりあえず対応モニター(サムスン製S23A950D)を導入してみようと思うのですが、
当たり前ですがモニターを交換しただけではダメですよね?
メガネは付いているとのことなので、あとはグラボを追加するだけで大丈夫なのでしょうか?
ちなみにソフトはPowerDVD 11 Ultra を入れてあります。

なにぶんよくわからないので、オススメのグラボを教えてください。

とりあえず最低限3D映像(2D→3D変換も含めて)がスムーズに見られればOKです。(3Dゲームは考えていません)

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4601日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://kakaku.com/item/K0000237343/

んー・・・まぁ、これぐらいかな。

GPUに対する負荷は2倍・・・ってことは、半分ぐらいの性能になっちゃうわけだから、動画鑑賞用としてはこれぐらいがちょうどいいと思うよ。

この下のクラスだと、

http://kakaku.com/item/K0000242929/

途端に安くなるけど、フルHDの3D動画を見るにはちょっと不安かな・・・と。

まぁ、ゲームをしないのであれば、SP48(ってことはSP24相当に低下)のGT520でも大丈夫だと思うけど。

あとね、細かい話だけど、corei5-2500Kの場合は「オンボード」とは言わないよ。マザー"ボード"ではなく、CPUに内蔵されているグラフィックスチップなので、「CPU内蔵」っていうの。


あとさ・・・今はまだ3Dの黎明期だから、ちょっと大き目のPCショップに行って、3Dがどの程度のものなのか、店頭のデモを見てきてから決めたほうがいいと思うよ。


「んー・・・まぁ、3Dっちゃ3Dだわな」


・・・っていう程度だったら、30000円以上の金をかける価値があるとは到底思えん。


店頭のデモを観て、

「おぉ!スゲー!大迫力!本当に飛び出して見える!」

って思えたら導入してもいいと思うけど。

それに、アクティブシャッターのメガネはものすご~く疲れるから。2時間の映画を観たらもうヘトヘト。

人によっては1時間ちょっとで気持ち悪くなってギブしちゃうから。
Yahoo!知恵袋 4596日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得DVI-Dのポート(差し込み口)がHDCP対応しています。 購入検討した際、実機にて検証済みです
4404日前view90
全般
64
Views
質問者が納得powerdvd9で見るということは3D対応のPC つまりNVIDIA 3D VISIONに対応したPCで 尚且つドライバのインストールが必要だと思いますが そこまでは大丈夫でしょうか? 又は3DBDに限らず(擬似では無い)3Dの映像で見れている ものはありますか? 上記の意味が分からないようでしたら パソコン側の準備が整っていないのかもしれません パソコンの詳しい構成などが補足として必要かと思います。 ------------------------------------------------...
4469日前view64
全般
98
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/K0000237343/ んー・・・まぁ、これぐらいかな。 GPUに対する負荷は2倍・・・ってことは、半分ぐらいの性能になっちゃうわけだから、動画鑑賞用としてはこれぐらいがちょうどいいと思うよ。 この下のクラスだと、 http://kakaku.com/item/K0000242929/ 途端に安くなるけど、フルHDの3D動画を見るにはちょっと不安かな・・・と。 まぁ、ゲームをしないのであれば、SP48(ってことはSP24相当に低下)のGT520でも...
4601日前view98

取扱説明書・マニュアル

534view
http://downloadcenter.samsung.com/.../BN46-00035A-Jpn.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A