Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
395
view
全般

至急ご教授くださいm(__)m。パソコンのスペックについてです。BT...

至急ご教授くださいm(__)m。パソコンのスペックについてです。BTOショップでデスクトップのパソコン選びで、用途はネット、ブログ更新、DVDダビング、フリーソフトを使用した写真の簡単な編集程度です。 本体予算10万円だったので、フェイスでSeed i78600
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112642
をcpuはi7、win64をインストールしHDDを+3100円で1TBにアップ。ビデオカードはGforce210です。+3400円で電源をacbel660wlogicoolの2352円のスピーカーをセットして合計94525円(3年保障の5000円別、LGのモニター20000円を入れて、モニター込みにすると114525円)
を購入するつもりでいました。
いざ購入ボタンをおす直前で、ちょっと待った!と思いまして・・・。私の用途だったらここまでのスペックは使いこなせないし、小さいこどもが3人いて走り回ったり物をなげていたり・・・と危険な環境下に置くので、ハイスペックすぎるものを買うのも・・・とまた迷い始めまして・・・。それで見つけたのが、同じくfaithでですが、
seedα698-N4
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112491
winの64bit +1,986。
CPU AMD AthlonⅡX2 240 (2.8GHz/L2=1MBx2/DualCore/TDP=65W)
マザーボード AMD 790GXチップセット搭載 ATX SidePortメモリ128MB HDMI+DVI-D(排他利用)/D-Sub
メモリ PC6400 DDR2 4GB 800MHz JEDEC (2GBx2)※32bit版Windowsでは3GB程度の認識となります
内蔵HDD 1TB 16MB S-ATA2 NCQ 3Gbps +4,600
パーティション設定 ★オススメ!無料パーティション2分割 (Cドライブ100GB+Dドライブ残り容量) ※OSを必ずご選択下さい。 +
ビデオカード オンボード搭載 (PCI-E x16 空きあり)
サウンドカード 3D Sound オンボード搭載
スピーカー 【黒】アンプ内蔵電源付ステレオスピーカー
電源 Acbel 660W 静音電源 /ActivePFC搭載 +2,900
モニタ 【黒】SyncMaster 2343BW 23インチワイド液晶(2048x1152) ノングレア DVI-D(HDCP)/D-sub
合計、モニター込みで79761円
このスペックのパソコンでも私の用途に十分でしょうか?それと、intelではなくAMDのものでも支障はないのでしょうか?安かったので安かろう、悪かろう・・・ではないのかと気になって・・・。まったく問題なければ子供たちをあまり気にせずリビングに置けるのでこちらも良いかと思ったのですが・・。どうか、ご教授ください。お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5272日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
上のPCは、ほぼゲーム用と言ってもいいですね。かなり高スペックです。
ハッキリ言って使いこなせないし必要ないです。

下のPCは上のに比べてリーズナブルな価格ですが、その用途であれば
これで十分です。 電源660Wにする意味がわかりませんけど。
AMDでもデュアルコアなので、不自由することはないはずですよ。

PC本体に6万、モニターに2万という感じならインテルのCore2Duoも狙えます。
BTOパソコンだしてるメーカーはたくさんあるので、他のメーカーも比較すると
いいかもしれませんね。大手だとDELL HP もあります。
ドスパラなんかもいいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5272日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得あの~~2048×1152ということはフルHDを超えていますよね。 当然,フルHD(1920×1080),WUXGA(1920×1200)の解像度には対応していると考えられます。というかそれを超えるQWXGA(2048×1152)での表示が可能ということですよ。 Blu-rayは最高解像度が1920×1080ということであって,再生そのものはそれ以下であってもOK。例えば800×600でも再生は可能です。 HDCPは地デジやBlu-rayなどの「保護されたコンテンツ」をデジタル接続で見るには「PCのグラ...
4930日前view129
全般
133
Views
質問者が納得上のPCは、ほぼゲーム用と言ってもいいですね。かなり高スペックです。 ハッキリ言って使いこなせないし必要ないです。 下のPCは上のに比べてリーズナブルな価格ですが、その用途であれば これで十分です。 電源660Wにする意味がわかりませんけど。 AMDでもデュアルコアなので、不自由することはないはずですよ。 PC本体に6万、モニターに2万という感じならインテルのCore2Duoも狙えます。 BTOパソコンだしてるメーカーはたくさんあるので、他のメーカーも比較すると いいかもしれませんね。大手だとDELL ...
5272日前view133
全般
77
Views
質問者が納得もちろん解像度が多くなるわけですから、 表示される範囲は広くなります ただ、画面あたりのドットも小さくなるので見やすいかどうかは別です。 比べる限り、解像度ではほとんど差はないのではないでしょうか? (文字などが小さく見える可能性も) あと、液晶解像度より小さい映像を出す場合。 ドットの補正など絡んでくるので、ぴったり一致した解像度以外では 若干ぼやけた表示に見える可能性はあります。 モニタかグラフィックボードで 表示範囲を固定(アスペクト比)出来れば問題ないでしょうけど。
5540日前view77

取扱説明書・マニュアル

1340view
http://downloadcenter.samsung.com/.../BN59-00950D_03Jpn.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A