Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

自作パソコン鑑定 CPU Core i7 920 バルク CPUク...

自作パソコン鑑定 CPU Core i7 920 バルク
CPUクーラー 侍Z リビジョンC SCSMZ-1200
MB X57 Pro-E
PCケース Elite 334 RC-334-KKN1-GP
電源 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A
メモリー W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HD HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)
OS Windows 7 Ultimate 64bit
ドライブ BRD-SH8B
SFD-321F/T51UJR-3BEZEL (内蔵USB) (65in1)
グラボ SAPPHIRE VAPOR-X HD 4850 1GB GDDR3 PCI-E (PCIExp 1GB)
ディスプレー SyncMaster 943SN

値段が少し高くなるものですから、もう少しくらい安くする事は可能ですか?
Yahoo!知恵袋 5322日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何に使うんですかね?

それが一番の問題です。

一応、
・ゲームがしたいであろうこと
・動画を見たいのであろうこと

はパーツ構成からわかりますが、64bitOSにする意味がわかりません。
ゲーム用であれば、あと2-3年は32bitにしないと、正式対応しないゲームが多いため、中には動作しないものもあるかと思います。動作したとしても、32bitOSにしか正式対応してなければ64bitOSの恩恵は受けられません。XPモードは仮想OSとしての動作なので、大半の3Dゲームは動かないかと思います。


あと、Corei7の場合は、RAMは2枚組みじゃなくて3枚組みです。
マザーボードはX58 Pro-Eだと思いますが、写真等を見ると、
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000033016.jpg
青いのと黒いのが3枚ずつあることがわかると思います。これは、LGA1366マザーがDual-Channelじゃなく、Triple-Channelで動作するからです。2枚や4枚では転送速度が遅くなるか、エラーが出るかどちらかです。

ハイエンドで組もうとするなら値段にこだわっちゃいけません。

用途によってはCorei7が不要な場合もありますし、もしそうならCorei5で組めばもっと安く済むでしょう。
Corei5はマザーボードのソケットがLGA1566なため、Corei7 900系やCorei9には対応しませんが、現行のソフトウェアでCorei7の性能を活かし切るものはほとんどありません。

レンダリングならものすごく性能を発揮しますが、そういった用途ならRADEONやGeForceじゃなく、グラフィックス作成用のFireProやQuadroを選択してください。その場合なら64bitOSの本領は発揮できます。


あと、電源もちょっとアレなので、グラボやCPUの質の前に、電源もきちんとしたものを選んだほうがいいかと思います。

数年前の3D作成ソフトでしょうか?
数年前の3Dゲームでしょうか?

数年前のゲームなら、Dual-Coreにすら対応してないはずなので、Corei7は無駄です。

Celeron Dual-Core/GeForce9500GT

でも性能的にお釣りがくることは間違いありませんし、第一、Windows7には対応してないかと。
2コア以上に対応したゲームが出始めたのは去年ぐらいからです。


数年前の3D CG作成ソフトもマルチコアには対応していないはずなので、その構成の恩恵を受けることはできません。
マルチコア対応の描画ソフトが出始めたのは去年から今年に入ってからです。
多分そのソフトもWindows7には対応していないでしょうし、64bitならなおさら無理ですわ。

多分、余裕を持って考えて
Core2Duo/GeForce GTS250にしておいて本体60000円~80000円
OSはXPのDSP 32bit
モニタ2枚で40000円
ソフトウェア30000円

・・・とかにしたほうが失敗しないかと思います。

多分、WIndows7 64bitで組んだら、90%以上の確率でXPの32bitを買い換えると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得CPUは1世代前のですね。Core 2 Duo E8500 BOXがいいでしょう。流用なら仕方ないですが。 P5QはUSBが地雷でかなり有名です。GIGAのEP45-UD3Rが鉄板のようです。 電源は人間で言うと心臓です。安物は当然安い部品で作ってるので信頼性が…。 玄人志向辺りが安い割には良い部品を使っています。 OSも今更10年選手になろうかというxpを使うのもいかがな物ですね。流用ならいいですが。 メモリは4GBでいいでしょう。 VGAは漠然と3Dゲームと言われても…タイトル出さないと分かりません。...
5322日前view57
全般
45
Views
質問者が納得何に使うんですかね? それが一番の問題です。 一応、 ・ゲームがしたいであろうこと ・動画を見たいのであろうこと はパーツ構成からわかりますが、64bitOSにする意味がわかりません。 ゲーム用であれば、あと2-3年は32bitにしないと、正式対応しないゲームが多いため、中には動作しないものもあるかと思います。動作したとしても、32bitOSにしか正式対応してなければ64bitOSの恩恵は受けられません。XPモードは仮想OSとしての動作なので、大半の3Dゲームは動かないかと思います。 あと、Cor...
5322日前view45

取扱説明書・マニュアル

487view
http://downloadcenter.samsung.com/.../BN59-00950D_03Jpn.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A