Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

トルネで地デジをPCの液晶モニタで見たいのですが、問題なくテレビを見...

トルネで地デジをPCの液晶モニタで見たいのですが、問題なくテレビを見たり、ゲームをしたりできますでしょうか??? 現在20型の液晶テレビを使っているのですが、故障してしまい買い換えようと思っています。そこで、PS3を持っているので、トルネと液晶モニタを買った方がレコーダ機能も使えて安上がりではないかと思いました。
液晶モニタはテレビに比べて動画に不向きだと聞きますが…。買おうとしているモニタは、時間応答性が1msと一般的なモニタよりも高い「SyncMaster P2770FH」というものを買おうと思っています。
あまりこの手の分野に詳しくないので、基本的なことなのかもしれませんが、知識のある方、ご指南のほどよろしくお願いします!!!
Yahoo!知恵袋 4918日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
液晶モニターのことはよく分かりませんが液晶モニターでtorneを使う場合

1、テレビをや録画を見るときに毎回PS3を起動させる必要がある(PS3起動からtorneアプリ起動まで1分ほど)
2、録画中視聴チャンネル変更が出来ない(録画済み番組などは再生可能)

この2点に我慢出来れば問題ないです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
81
Views
質問者が納得最終的には、性能うんぬんよりも好みです。 店舗まで足を運んで、実際の商品を見て下さい。 (個人的な意見ですが、安いモニタを購入すると後悔します。) 家庭用ゲーム機にも利用するのであれば、「サムスン SyncMaster P2770FH」ありかなと思います。 現在、利用しているグラボ・ゲーム名など書くと、回答者も答えやすいと思います。 モニタに何を求めるかによって違いますので、「ヌルヌル感が欲しい」とか?書いた方が良いと思います。(鮮やかさ・視野角・暗い部屋or明るい部屋など) すでにやってると思いま...
4585日前view81
全般
107
Views
質問者が納得「SAMSUNG SyncMaster P2770FH 27型」のほうが映像を表示するのにかかる時間が早いし画質もこっちのほうがきれいです
4863日前view107
全般
79
Views
質問者が納得液晶モニターのことはよく分かりませんが液晶モニターでtorneを使う場合 1、テレビをや録画を見るときに毎回PS3を起動させる必要がある(PS3起動からtorneアプリ起動まで1分ほど) 2、録画中視聴チャンネル変更が出来ない(録画済み番組などは再生可能) この2点に我慢出来れば問題ないです。
4918日前view79

取扱説明書・マニュアル

1466view
http://downloadcenter.samsung.com/.../BN59-00841M-01Jpn.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A