Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
308
view
全般

TERA、FF14(仮)を快適に・・ 10万前後でお薦めの機種を...

TERA、FF14(仮)を快適に・・


10万前後でお薦めの機種を
幾つかお教え下さい

DELLモニター
2407WFP
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/2407WFP/ja/about.htm
は流用出来ますか?

宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4732日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いろんなBTOパソコンショップで、GTX560以上の性能のグラボ(グラフィックボード・ビデオカード・GPU)のマシンを、10万円程度で探せば、FF14、TERAでも快適にできると思いますよ。

CPUは上記グラボ搭載マシンなら、それに見合ったものがついてるはずです。
i7 2600 等なら問題無しです。

DELLモニターはDVI端子が付いているので、流用できると思います。

グラボ性能比較
http://hardware-navi.com/gpu.php

BTOショップは以下等
http://idcm.info-event.jp/ff14/pc/

■補足について

私は実際にどこのショップも利用したことはないので、特にオススメはしないですが、安くて品質があまりよくないパーツを使っているという噂のDOSPARAとG-TUNEは避けるかもしれません。特に電源。
自分でパーツを指定すれば、どこのショップで買っても一緒かもしれないですけどね。

私が買うとしたらですが、評判は悪くないTSUKUMOで以下のPCをカスタマイズします。

CPU i7-2600 グラボ HD6870 メモリ 8GB 税込価格 95430円
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=GA-J398&TYPE=64S

HDD 高速 1TB 7200rpm SATA6Gbps対応 (WD製 WD10EALX)【+1,050円】
電源 【80PLUS BRONZE認証】 Antec製 EA-650-GREEN (定格650W)【+6,300円】

電源は以下のものにしたいところですが、高いので…
【80PLUS GOLD認証】 Seasonic製 SS-760KM (最大836W、定格760W)【+21,000円】

キーボード・マウス・スピーカーはついてないので、家電量販店等で、各1000円程度の安くて気に入ったものを別に買うと思います。

もしくは Faith でカスタマイズ。
CPU i7-2600 グラボ GTX560Ti メモリ 8GB 税込価格 101375円
http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=158768

HDD [SATA3.0]Western Digital WD1002FAEX 1TB 64MB 7200rpm 6Gb/s
電源 【80PLUS BRONZE】 OWLTECH EVEREST 85PLUS 720W

こっちも予算次第で以下の電源で。
【80PLUS GOLD】 OWLTECH AURUM 700W (AU-700)
【80PLUS GOLD】 Seasonic SS-850KM

こちらはキーボード・マウスはついていて、スピーカーのみついていないようです。

カスタマイズする理由は、電源は少しでもいいもので安定するものにしたいのと、
FF14はデータの読み込み速度がネックなので、できるだけ高速のHDDにしたいからです。

余裕があればSSDも購入して、そちらにFF14をインストールすれば、もっと快適にはなるんですが。
Yahoo!知恵袋 4729日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得いろんなBTOパソコンショップで、GTX560以上の性能のグラボ(グラフィックボード・ビデオカード・GPU)のマシンを、10万円程度で探せば、FF14、TERAでも快適にできると思いますよ。 CPUは上記グラボ搭載マシンなら、それに見合ったものがついてるはずです。 i7 2600 等なら問題無しです。 DELLモニターはDVI端子が付いているので、流用できると思います。 グラボ性能比較 http://hardware-navi.com/gpu.php BTOショップは以下等 http://idcm....
4732日前view86
全般
39
Views
質問者が納得以下自分なりに分かりやすく書いていくつもりです(ソースはWikiです) まず、質問者様が言っているメッセージについてですが Your Nat type is : Moderate:PortRestrictedCone この文章についてですが、これは現在のあなたのTDU2に対するネットワーク状態を表すもので 文中のこの部分(質問者様の場合だとModerateに値する部分) Your Nat type is : 『ここの部分』:PortRestrictedCone の内容によって状態を表しています こ...
4736日前view39
全般
123
Views
質問者が納得2407wfpはモニターで映像にしか対応していませんから、ここから音声出力は出来ません PCの音声出力(イヤホン端子)から繋いでくださいね
4755日前view123
全般
137
Views
質問者が納得リモコン回路が無ければ出来ません。
5196日前view137
全般
81
Views
質問者が納得不安なら落札しなければよろしい。 使えると思うのなら入札すればよろしい。 ジャンク品なので自己判断してください。
5497日前view81

取扱説明書・マニュアル

2187view
ftp://ftp.dell.com/.../dell-12407wfp-hc_User%27s%20Guide_ja-jp.pdf
48 ページ2.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A