Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
428
view
全般

アクティブスピーカーでM2(BOSE)よりこっちオススメってスピーカ...

アクティブスピーカーでM2(BOSE)よりこっちオススメってスピーカーご存じの方教えていただけませんか?・M2のサイズとほぼ変わらない・メーカー価格5万くらいでお願いします!!値段が上がれば音質もそれなりに上がると思ってますもう1万円以下のスピーカーに飽きたので5万円クラスのスピーカー買いたいです。正規販売店で実際BOSEのM3 M2聞いてみてありえない低音に感激したんですけどネットで色々調べたら、その為に高音域が消えたり、歪みすぎて音域の調節がまるで利かないとかいいと思うのは最初だけとか…あげくには耳が痛くなるとか散々でした。あのコンパクトなスピーカーであれだけの音が出るだけでもすごいと思うんですが、じゃあそのBOSE批評する人たちが絶賛するスピーカーっていったいどんなスピーカーなのかすごく気になりました。
Yahoo!知恵袋 5675日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>ネットで色々調べたら、その為に高音域が消えたり、歪みすぎて音域の調節が>まるで利かないとかいいと思うのは最初だけとか…あげくには耳が痛くなるとか散々でした。今まで1万円以下のスピーカーをお使いでしたのなら、きっとそのように感じることはないかと思います。多分、彼らのコメントは他のミッドエンドクラスのスピーカー(もう一回り大きかったり、単品コンポだったり)と比べて、ということでしょう。3〜5万ぐらいで「コンパクトなアクティブスピーカー」をお探しなら、boseのM3という選択肢はいいんじゃないでしょうか。ただ、現在一万円以下のスピーカーに飽きた、と感じていらっしゃるのでしたら、おそらくboseのm3にも飽きる時が近いうちに来るんじゃないかと思います。というのもboseの音作り自体が音をいじり倒して、楽しく聞かせる(悪く言えば乾いてて嘘っぽい)といった傾向なので音に飽きやすいのです。もし良い音のものを、と思うのでしたらもう一声上げて、B&Oなどのアクティブスピーカーを探すか、もしくは小型のデジタルアンプと小型のパッシブスピーカーを組み合わせる(私的にはこちらを勧めます)方がよいかと思います。ただ、最後は好みですので、boseのm3の音に感動したのでしたら買ってしまい、もう上を見ないというのも手かもしれません(笑)実際、いろいろ聴いた結果、boseが一番良かったという人も居ますし(アクティブスピーカーではないですが)。一応参考になるであろう商品をはっておきますhttp://www.nuforce.jp/icon/(小型アンプ、ちなみに友人はhttp://www.lbl.jp/catalog/brand-top/blueroom-top.htmlのMicropodSEとあわせていましたが他に単品のスピーカーを探せば良いと思います)http://www.store.apple.com/jp/product/TN247J/A?n=speakers&fnode=MTY1NDA0MA&mco=NzUzNTQ&s=topRated(アクティブスピーカー/B&O)http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=2C3E7A11230F883081AEA65EFAE0C51F.rm1?instrument_id=DS00142596(パワードスピーカー/Tannoy高いですが;)要するに5万以上出したくなくて、今まで1万以下のアクティブスピーカーを使っていたならBoseM2or3で良いと思います(笑timedomainとか波動とか(笑)ありますけど、その価格帯のアクティブスピーカーならBoseかなと。長文失礼いたしました。
Yahoo!知恵袋 5661日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得>itsu_sakuronさん 書かれてる内容を見る限り、Mac miniに不具合がありそうに思える なぜなら。曲データ自体に問題があるなら同じ音源データを Mac Book Airで再生したときにも音がおかしくなるはず。それに複数の楽曲でそのように聴こえるという症状にもなりにくい。 BTで聴いてもオーディオケーブルで接続しても同じということだから、BTイヤホンやスピーカーの問題でもないし、イヤホンプラグ部分の故障でもない そうなると Mac mini自体の不具合と考えざるを得ない その場合...
3863日前view44
全般
108
Views
質問者が納得良質のPCスピーカーは最近沢山出ています 私も、いくつか使っています 以下、適当にあげます 1)クリプトン 秀逸です http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100810_385743.html 2)BOSE 最近発売されました http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion20/companion20.jsp 3...
4528日前view108
全般
143
Views
質問者が納得>Companion2-2とM2の音質の差はかなりちがいますか?違いますよ。ただ音質の差については好みの差になると思います。それくらいの差でしかないという事。どちらがいいかは買う人次第。低音自体はぜんぜんCompanion2がでていると感じます。高音がつよくてクリアなのはM2です。お店に無理をいってどちらがいいかは聞き比べてみてください。値段の差ほど音が違うのかと聞かれると私が聞いた感覚では値段ほどの差はありません。なんたって4倍ですからね。Companion2でも十分にいい音です。私はBOSE商品のPCス...
4764日前view143
全般
107
Views
質問者が納得BCCode: a とありますので、以下の情報に当たります。http://homepage1.nifty.com/acs/pc/errorstop.htmhttp://support.microsoft.com/kb/130802/jaWindows 7 SP1 64 bit のようですが、技術情報に該当する内容はありませんでした。上述のリンクでいうドライバはハードウェアだけでなく、ソフトウェアでもドライバがインストールされるものがあります。よって、最近導入したハードウェアを取り除くか、最近インストールした...
4804日前view107
全般
114
Views
質問者が納得私は、CDからアルバムをインポートする時、すべて、WAVエンコードでやっています。無圧縮で音質的に有利だからです。容量をとりますので、iPod Classic 160GBに転送して、iPod トランスポートでデジタル信号を取り出し、DACでアナログに変換して音楽を聞いています。スピーカーですが、BoseのM3とCompanion2で聞いていましたが、PCオーディオに興味をもったので、以下のアクティブスピーカーを購入して聞いています。Boseとは次元の違う透明な音がします。http://av.watch.im...
4805日前view114

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A