Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
322
view
全般

BTOパソコンの購入を考えているのですが、以下の内容で何か問題点があ...

BTOパソコンの購入を考えているのですが、以下の内容で何か問題点があったら教えて下さい。
<SPEC詳細>
■CPU:Intel Core 2 Duo E8600 3.33GHz
■CPUファン:標準CPUファン
■MEMORY:2GB PC2-6400 DDR2-SDRAM メモリー
■HDD:シリアルATA 500GB 7200rpm 8M ハードディスク
■グラフィックス:512MB GeForce 9800GT ビデオカード
■M/B:ASUS P5Q-E(P45) ATX マザーボード
■FDD:24-in-1(+15)カードリーダ&FDD ミツミ FA404MX(黒) USB2.0
■DRIVE:DVDスーパーマルチ LG GH22NS40BL(黒)
■CASE:NZXT GUARDIAN 921(黒) ATX PCケース
■キーボード:ロジクール Classic Keyboard 200 IK-21BK(黒)
■マウス:ロジクール SOM-20BK Optical Mouse USB(黒青)
■POWER:電源(静音) 600W サイズ 剛力2
※OS(Windows)・モニターはオプションです。
用途はMHFやTWなどのオンラインゲーム全般です。
Yahoo!知恵袋 5501日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリが2GBしか無いね?XPならこれでも良いけど、Vistaなら4GB積んだほうが良い。
どの道メモリは今とても安いから、どうせなら4GB積んでしまいましょう。

HDDは1TBが一番割安。将来もし動画でも集めようと言うなら1TBにした方がいい。
キーボードやマウスはオンラインゲームでは重要だから、ゲーム用のもうちょっと高いものを選んだ方が良い。
(安物を予備として用意するのも重要だから、これはそのままにして別途買っても良いけど)

後はまあこんなものかな。
3Dゲームのもうちょっと重いタイトルもやりたいなら、もう少しビデオカードをランクアップしたほうが良いけど、MHFとTWならこれで十分。ビデオカードはCPU以上に新品が出るのが早いから、必要になってからアップデートしたほうが安く付くことも多いし。

個人的には、モニタは本体をケチってでも良いものを買ったほうが良いと思ってますけど、まあこれはご自分で判断して。
Yahoo!知恵袋 5501日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得キーボードの問題より、PCのレスポンスの問題のように思います。 例えば、ウィルススキャンをバックグランドで行っているときなど、 入力した文字が表示されるタイミングがいつもより遅れるといった 現象があります。 PCの大掃除をされたらどうでしょうか。ゴミ箱やOSの入ったドライブ (通常はCドライブ)の空きスペースが少なくなっていると、同じような ことがおこります。
4872日前view100
全般
87
Views
質問者が納得えーとIマークが点滅せずフリーズしたり、コメントバーが消えないバグの事かな?あれならSTARTボタンを押せば殆ど消えますが、中途半端な文字が送信されてしまいます。 また、リザルト画面でキーボードをいじるとそのバグになる確率増加です。ロード画面になっても消えない場合、強制排除されます。
5371日前view87
全般
93
Views
質問者が納得メモリが2GBしか無いね?XPならこれでも良いけど、Vistaなら4GB積んだほうが良い。 どの道メモリは今とても安いから、どうせなら4GB積んでしまいましょう。 HDDは1TBが一番割安。将来もし動画でも集めようと言うなら1TBにした方がいい。 キーボードやマウスはオンラインゲームでは重要だから、ゲーム用のもうちょっと高いものを選んだ方が良い。 (安物を予備として用意するのも重要だから、これはそのままにして別途買っても良いけど) 後はまあこんなものかな。 3Dゲームのもうちょっと重いタイトルもやりたい...
5501日前view93
全般
111
Views
質問者が納得それは、USキーボードのASCII配列ですね。 日本語JISキーボードのドライバじゃないと狂います。
5622日前view111

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A