Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
279
view
全般

DELLのパソコンを購入したいと思ってるのですが、カスタマイズがこれ...

DELLのパソコンを購入したいと思ってるのですが、カスタマイズがこれで適当かどうか不安です。 家のパソコン買い替えを任されています。予算は15万程度ですが、DELLのXPS8000を購入しようと思っています。
ブルーレイディスクレコーダーの役目も果たし、地デジチューナー内蔵でHDDが1TBのSONYのVAIOとも
悩みましたが、CPUの性能でDELLにしようかなと思っています。
カスタマイズが適当かどうかが不安なので、よければご意見をお願いします。
(使用用途はインターネット、youtubeなどでの動画閲覧、iTunesの使用、Officeの使用など)

基本アイテム
CPU インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (2.80GHz, 8MB L3 キャッシュ)
OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サービス)
保証プラン デルケア - 3年保守 [出張対応による修理, 事故・盗難損害対応]
メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ 変更
モニタ デル ST2210 21.5インチワイドTFT液晶モニタ(前面ブラック、背面ホワイト)
ハードディスク 500GB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ ブルーレイコンボドライブ
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GT 220 1024MB (DVI/HDMI/VGA付)
デル キーボード マウス デル USBマルチメディア日本語キーボード (ブラック&ホワイト) & デル レーザーマウス (USB, 6ボタン, ホイール付, ブラック)

不安点としては
・保証はコストと相談して、3年にしましたが4年間にしておくべきか?
・ブルーレイディスクドライブと悩んだが、コンボドライブで大丈夫か?
(ブルーレイは魅力的なので悩みましたが、最終的にはテレビがついてないということであまり使う機会もないだろうと思い、
書き込み機能がついてないものでもいいかな、と判断しました。ただiTunesのライブラリがかなり大容量なので、
そのバックアップに使えるかな・・・?とも思います。)
・DELLのパソコンでは電源に関する不安をよく聞くが、その点は大丈夫なのか?

その他に、ここをこうしたほうがいい、これがオススメなどもあればぜひ教えてください。
Officeについてはオプションでつけるよりも大学の生協で購入できるものでお得なものがあったので、
それを買ってインストールするつもりです。
Yahoo!知恵袋 5272日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。

他のPCとネットワーク経由で相手のリモコン操作など考えていなければ、OSはHome Premiumでよろしいでしょう。
もししたいならProfessional以上になります。
UltimateはUSBメモリに鍵を掛けるなどくらいですからあまり関係ないでしょう。

保証は後で延長(最大4年)も可能ですので、今は3年でも良いと思いますが、後の方が割高になる可能性があります。
そのスペックなら4年は余裕なので、4年にされてもよろしいかと思います。
事故災害でも対応されますしね。(事故災害は延長できませんよ)

ブルーレイディスクは後で買って中に差し込んでもよろしいかと思います。
空きベイがありますから。

パーティションは切っておいた方が良いですが、ご自分でソフトなどを入手してパーティションを作成されるなら無しでもよろしいかと思います。
パーティションでDドライブが出来たら、ドキュメント・ビデオ・ミュージックなどのデータフォルダを右クリックしてプロパティで場所をDドライブに買えれば、もしOSのリカバリの際にデータをバックアップせずにCドライブのフォーマットとインストールが出来、再起動後にまたドキュメントなどの場所をDドライブに変えればOKです。

他はあなたの使い方に合いそうなものが無ければこれで良いでしょう。

個人的にはサウンドカードをノートですがUSBで使っていて、内蔵サウンドではもう聴けないというくらいの差を(高性能ヘッドフォンを利用したら)体感しました。
もしPCでスピーカーやヘッドフォンで音楽鑑賞などされるならサウンドカードはオススメです。
スピーカーやヘッドフォンが生まれ変わったかと思います。
ただし、後で6,000円くらいで内蔵でも外付けでも買えるので、それでも良いでしょう。

将来はSSDを空きベイに入れて、SSDにOS・ソフトを入れて、データは標準装備の内蔵HDDのデータパーティションに保存すれば、起動も速くなりCore i 7の能力を遺憾なく発揮できるでしょう。
Yahoo!知恵袋 5268日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得単純にモニタの描画とエミュレーター側で同期が取れていないだけだと思います オプション→デフォルトゲームオプション→高度な設定でトリプルバッファ使用にチェックを入れるでいけるんじゃないですか?
4280日前view115
全般
274
Views
質問者が納得何らかのトラブルが出ているのでしょうから、正常なモニターで確認するか他のPCへ接続すれば、何れに原因があるのかの切り分けが出来ます。 補足への回答 未だ原因が何れにあるのか判断出来ませんが、モニターにあるようには思います。
4515日前view274
全般
97
Views
質問者が納得1.グラフィック性能が圧倒的に不足しています。 快適どころか、プログラム自体起動できるか疑問です。グラフィックボードの交換は必須と考えてよろしいかと。推奨動作環境によると「GeForce GTX460 or ATI Radeon HD 5850」となっていますので参考に。 http://wikiwiki.jp/f1_2011/ 2.個人的にはX BOX360のコントローラーがお勧めです。 3.どちらも大して変わりません。お好みでどうぞ。
4603日前view97
全般
172
Views
質問者が納得参考程度に 出力の設定の問題(自動となっているものを変えてみる等) もしくは システムソフトウェアの対応。 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ps3_15.html ==補足== 市販のBDの再生ではなく、焼いたもの等でしたら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231979232
4648日前view172
全般
57
Views
質問者が納得電源かどうかは電源を変えてみなければ判断できません。 他の要因についても同様です。 自作PCならそれらを行ってみなければ何が悪いか判断できません。 簡単なところでマザーの電池は変えてみましたか? CMOS保持用電池が消耗すると予測不能な動作をする場合があります。 交換後はCMOSクリアを行ってから起動してください。 電源容量的にグラフィックカードがGTS450程度なら 60%以内ですからオーバーロードしているわけでもなさそうです。 グラフィックカードが何かが肝のような感じがしますけど・・・・。 電源内...
4741日前view57

取扱説明書・マニュアル

17011view
ftp://ftp.dell.com/.../dell-st2210b_User%27s%20Guide_ja-jp.pdf
34 ページ1.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A