Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1830
view
全般

ロジクールのマウス「G500」について G500を使用しているのです...

ロジクールのマウス「G500」について G500を使用しているのですが、某fpsをプレイ中、唐突にマウスの感度が異常に悪くなりました。
元々、setpointは使用しておらず、OSのマウスの設定だけでプレイしていました。
ですが、OSのマウスの感度を最大にしてもほぼ変わらずと言った所です。
以前までは右端から5mm程の所でしたが、最大にしても以前の左2cmほどの感度(あくまで体感ですが)
思い当たる節としては、「10分ほどマウス左クリックを押しっぱなしで、200g程の負荷をかけていた」「ネカフェでプレイ中だった」
という点です。
アルコールティッシュで底面を掃除し、pcを再起動したのですが、直りませんでした。
光学式マウス専用クリーナーなるものを購入してみようと思っています。
ただ、もし物理的に破損していたとなると無意味になる恐れも。。。

これはどうしたら良いのでしょうか?
あきらめて買いなおしたほうがいいですかね?
Yahoo!知恵袋 4448日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一年経っていないのなら、メーカー保証で購入日から1年間を無料修理してくれます。

メーカー保証を受けるには保証書の記入してあるのもか、未記入の保証書と購入証明書(レシート)が必要ですので確認して家電量販店に修理依頼しましょう。

追記
メーカーの修理センターに直接依頼することで出来ますよ。
まずは電話して対応を聞いてみてください。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/contact


それと、某fpsをプレイ中とありますが、ほかのゲームでも同じ症状なのか確認して、そのゲームだけのバグという可能性もありますし。
SetPointについてはメーカーでSetPointを使用しなければいけないという説明が説明書の中でされていたのなら、それを守らないと保証の対象外になります。
しかし、そういう説明が明記されていなければ常識的な範囲で使用する場合において故障したのであれば保証してもらえるはずです。

私もゲームのロードを早くするためにゲーム中はSetPointを終了していますし。
Yahoo!知恵袋 4433日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得FPSでマクロはチートなのでやめましょう。
3944日前view63
全般
38
Views
質問者が納得アマゾンの保証期間中ならアマゾンに問い合わせた方が良いですね ロジテックは海外メーカーですからオペレーターは全て外人さんですw それに修理に送ろうにも送料だけで新品が買えるくらいかかってしまいますよ
3966日前view38
全般
57
Views
質問者が納得とりあえず G500sでリニューアルしてるはずです。 似てるのは同種のG400とかG700でしょうか
4015日前view57
全般
57
Views
質問者が納得自分もC270からC920へ変更をしましたけど ぼんやりはしなかったですよ ピントが合ってないのかもしれないですね Logicoolウェブカメラプロパティ(下の画像)の「自動フォーカス」にチェックは入ってますか? 後、「詳細設定」の場所から「色の強さ」を最大にされた方が綺麗に映りますよ。 Logicoolウェブカメラプロパティの出し方 「FMEオートメーター起動」→「デバイス」の所をLogicooに選択してから「設定」ボタン押す
4069日前view57
全般
41
Views
質問者が納得MX518と回答しようとしたらMX518を使っていたのですね・・・ あのG5のざらざらしたさわり心地となんといってもマウスクリックの反応の速さ。 あれは反則というぐらい反射神経が速くなってFPSなどでは凄く有利ですよね。(0.18だったのが0.14になったりと) 自分もあのマウスを使っていたのですが壊れてしまい、忘れられず現在までMX518を使用してきています。 ですが反応速度は遅い、表面は手汗でぬるぬるというG5の形をしているだけで消化しているとしか言えません。 あなたがMX518の性能で満足出来な...
4417日前view41

関連製品のQ&A