Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
344
view
全般

2Dイラスト アニメーション制作においてのパソコンスペックについて相...

2Dイラスト アニメーション制作においてのパソコンスペックについて相談に乗ってください。 今検討しているのはドスパラのPrime Raytrek debut ! spec. 美樹本晴彦 の構成
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=1718&sn=42&tg=4&tc=197

をメモリ4GB→8GB(4GB×2)
電源を元の電源からHuntKey Jumper450B (450W 静音電源 / 80PLUS BRONZE)
に変更したスペックを考えています。

モニターはNANAOのFORIS FS2332-BK です。

この構成でモニター、保障、その他諸々で113000程度でした。

用途としては現在はイラストスタジオやphotoshop,イラストレーターなどを考えており、
その内、2Dのアニメーションをやってみたいと思っています。
3Dゲームは全くやりません。

お金が許せば、i7やGPUもGTX560などを積んだ方がいいと私も思うのですが、
まだ私は、大学生ということで正直節約したいという気持ちがあります。

一応、予算は15万程度はありますが、上にも書いた通り、なるべく安くしたいです。

私の用途でこのパソコンでしたら、ストレスなくサクサクできるでしょうか?
何か改善点などがあれば教えてください。

CGの質問のほとんどは20万前後の高性能スペックについてで参考にならなかったので
質問させてもらいました。
どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4613日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GTX560はゲームでもしない限り無用の長物です。その手のアプリならメモリを多く積んだ上で出来るだけ高性能なCPUにし、VRAMがそれなりにあるグラボを搭載すればいいです。

GT430は 1GBのVRAM搭載で使用用途から行けば十分性能ですよ。

i7の内臓のGPUもゲームをしなければ十分です。よってi7モデル、グラボ無し、8GBメモリもありですね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=2179&sn=0
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=1682&sn=0
グラボはいざとなれば簡単に追加可能です。

クリエイター向けBTOランキング
http://btopcraking.web.fc2.com/creater.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得サポートしていない解像度だと映らないことがあります。 サブの方はこのせいでNO SIGNALになったのでは? GeForceなので NVIDIA コントロールパネルにも解像度設定があると思います。 こちらの方の設定変更で改善するかもしれません。 「デスクトップのサイズと位置の調整」を変更してみてはどうでしょうか。
4437日前view108
全般
105
Views
質問者が納得PCも替えたのかは知りませんが、スクリーンセーバーとスリープモードを混同してんではないですか。 モニターの高さ調整は、上側なら何かを台座にすれば済むことです。まあ、工夫の世界です。 今は値段で判断されてしまうので、コストが掛かる昇降機能付きモニターは少なくなりました。 私も17インチでは持っていますが、昔の液晶は重かったこともあって昇降装置もダイカストで出来ていてコストだいぶ掛かりそうですね。 今はバックライトLEDの24インチですが台座は重いですが本体は摘みあげられる軽さですが、昇降装置は付いていま...
4474日前view105
全般
50
Views
質問者が納得>モニタのサウンド設定で音源をステレオミニジャックにしています。 PCとモニタはHDMIだけで接続しているのでしょうか? だったら音が出なくて当然ですね。スピーカーをPC側のラインアウト端子に接続すれば音が出ると思います。
4617日前view50
全般
111
Views
質問者が納得GTX560はゲームでもしない限り無用の長物です。その手のアプリならメモリを多く積んだ上で出来るだけ高性能なCPUにし、VRAMがそれなりにあるグラボを搭載すればいいです。 GT430は 1GBのVRAM搭載で使用用途から行けば十分性能ですよ。 i7の内臓のGPUもゲームをしなければ十分です。よってi7モデル、グラボ無し、8GBメモリもありですね。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&...
4613日前view111
全般
83
Views
質問者が納得良いですね!僕もつい先週、ドスパラでPC買いました。僕はflash、aftereffects、premiere、dreamweaver、photoshop、illustratorが主な用途です。それに向けて最近いろいろ選んだばかりなので、それを踏まえてのアドバイスです。 結論から言うと、上記の構成で、問題は特にないと思います。ただ、数年使うとなると、AdobeCS5以降への乗り換えも視野に入ってくると思うので、その場合OSは64bit版である必要があります。CS5は32bitOSでは動作しません。 Win...
4666日前view83

取扱説明書・マニュアル

463view
http://www.eizo.co.jp/.../Manual-JA.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A