Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

モニターを買い換えたのですが、デスクトップが横に広がって表示されてし...

モニターを買い換えたのですが、デスクトップが横に広がって表示されてしまいます。 モニターを買い換えたのですが、デスクトップが横に広がって表示されてしまいます。
おそらく解像度が合っていないと思いますが、変更の仕方が分かりません。

使っているパソコンは友人に作ってもらったものです。(Windows XP/チップの種類:VIA/S3G UniChrome Pro IGP)
モニターはEIZO FlexScan S2231Wです。

コントロールパネルから画面のプロパティに行って、設定でこのモニターの推奨である1680×1050ピクセルにしたいのですが、どういうわけか1280×1024ピクセルまでしか選ぶことが出来ません。
前のブラウン管のモニターの時は1600×1200まで選べたのですが・・・?

色々な質問を見たのですが、グラフィックボードを付け替えたりしなくてはいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5631日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自作PCならば、使用されてるマザーボードのサイトから最新グラフィックドライバーをダウンロードするのが、一番速いんですが。(オンボードの場合)

グラボがあるなら、グラボのチップセット(nVIDIAやATIなど)の最新ドライバーをダウンロードすればOKです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得自作PCならば、使用されてるマザーボードのサイトから最新グラフィックドライバーをダウンロードするのが、一番速いんですが。(オンボードの場合) グラボがあるなら、グラボのチップセット(nVIDIAやATIなど)の最新ドライバーをダウンロードすればOKです。
5631日前view112
全般
85
Views
質問者が納得グラフィックボードを増設すればDVIは使えるようになるだろうが、オンボードのHDMIとかが使えなくなるはずだぞ。 とりあえずアナログで繋いでおいて、納得いかなければDVIでの接続を考えればいいと思うが。 電源が不安要素に感じるので、グラフィックボード増設による消費電力増加に耐えられればいいがな。 Sotec製品で250Wだと個人的には「余計な物を付けるな」と言われてるように感じるよ。
5844日前view85

取扱説明書・マニュアル

448view
http://www.eizo.co.jp/.../S2231WManual-JA.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A