Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

自作PCの診断(2回目)をお願いします。 初めての自作PCです。指摘...

自作PCの診断(2回目)をお願いします。 初めての自作PCです。指摘された点を改善し、CPUをCore 2 DuoからCore i3に、W数を650Wから450Wに抑えました。


【CPU】:Core i3 530 BOX
http://kakaku.com/item/K0000079479/spec/

【マザーボード】:DH55HC
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079535/#10817597

【メモリ】:DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB
http://kakaku.com/item/05200012220/spec/

【HDD】:HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/K0000067562/spec/

【DVDドライブ】:DVSM-724S/V-BK
http://review.kakaku.com/review/K0000037945/

【電源】:鎌力4プラグイン KMRK4-P-450A
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021400/#10194650
CMPSU-450VXJP VX450W
http://kakaku.com/item/05901411017/spec/

【モニタ】:Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D
http://kakaku.com/item/K0000044993/

【OS】:Windows7 HomePremium 32bit


電源は上記の二つのどちらか、ケースは1万円前後のものを現地で見て決めようと思っています。

ゲームは一切せず、DVDや動画を見たり音楽を聞いたりする程度(主にニコニコ動画)です。一日12時間以上は使用予定、予算は10万円前後を考えています。PCがほしいために自作PCを作るわけではなく、勉強などを兼ねて自作PCを作りたいために作るのでメーカーPCを買いなさいという解答は控えていただけると嬉しいです。

改善点やおかしい点などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5241日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源はCorsairのほうを強くお勧めします。保証期間、信頼性の点から考えても8000円近く払う価値はあります。

で、メモリですが、2GBX1はあまり良くないかと。これを2枚、というならいいのですが、1枚の場合はせっかくのデュアルチャネルが台無しです。用途的には1GBX2で十分間に合いますので。

DVDやニコ動を見るのであればCPU内蔵グラフィックスでもとりあえずいいかと思いますが、グラフィックス性能はあまり高くないので、大画面でBDを観たい、と思ったらBDドライブとローエンドでいいからグラフィックスボードを買うといいかと思います。

ケースは、ゲーム用じゃなければ10000円も出さなくてもいいかな・・・という気はします。動画ぐらいではそれほど発熱しませんし。
http://kakaku.com/item/K0000050398/

こんな感じのものでも十分だと思います。これにすればローエンドのグラフィックスボードを買うことも可能です。とりあえず今のところCPU内蔵グラフィックスはGeForce210よりも下の性能なので。
Yahoo!知恵袋 5235日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
219
Views
質問者が納得DVIもHDMIもデジタルなので、どちらでつなごうと画質に変化はありません。お好みでどうぞ。まあHDMIなら音声信号も送れますが。 フルHDでしたら、シングルリンクで十分です。シングルリンクでは1900*1200くらいまでなら表示できますから。 > 古いグラボならS/PDIFケーブルが必要だったりしましたが、5770なら不要です。 音声も何もせずとも自動で認識してくれると思いますが。
5012日前view219
全般
134
Views
質問者が納得http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt231wlm_s/spec.html によりますと、「信号ケーブル(1.5m:DVI-D/DVI-D、1.5m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン)」が付属しているようですよ。 (追記) ドスパラの商品表記は、付属ケーブル類の記載が省略されているようです。 お店のホームページで不安であれば、メーカーのホームページを参照するといいですよ。
5087日前view134
全般
106
Views
質問者が納得その用途の場合、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=197&a=r この辺が一番合っているでしょう。ですが、今PCを買うとなると、普通に買う分にはOSはほとんどがWindows7です。 ですが、Photoshop5.0LEはWindows7には正式対応していません。まぁ、たぶんうまく動作しないでしょう。 かといってXPにすると、10000円以上余計にかかりますし・・・ Wind...
5128日前view106
全般
97
Views
質問者が納得MHFなどの3DゲームをプレイするならBTOパソコンのゲームモデルを買いましょう。 CPU、メモリ、グラボなどゲームに適したスペックです。(NEC・SONYなどのパソコンはゲームに不向きなスペックが多い) http://bto-navi.com/game.html 電源ユニットを、EA-650に変更はいい選択肢ですよ。 パーティションは分割した方がいいですが、win7なら後から設定可能です。 液晶モニターは23インチで三菱製ならいいでしょう。 このまま購入してもいい構成です。 他店でもMHF推奨モデ...
5122日前view97
全般
122
Views
質問者が納得http://www.iodata.jp/promo/chidigi/result_check.htm 地デジチェッカーを使えば、HDCPに対応しているかどうかの確認はできるかと思います。 しかし、一部製品の一部ロットを除けばあまり聞いたことのない初期不良です。 (というか、初期不良というよりただの不良ロットに思えます) ※追記 失礼しました。 この機種はアナログRGB(ミニD-SUB15ピン)のみ搭載でしたね。 HDCPに対応したUSBグラフィックスアダプタ(USB2.0バス経由で映像出力端子を増設す...
5150日前view122

関連製品のQ&A