Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
493
view
全般

PCディスプレイの調子がおかしいのですが、寿命でしょうか? 7年前に...

PCディスプレイの調子がおかしいのですが、寿命でしょうか? 7年前に購入したMITSUBISHIのRDT1710VのDV MODEが勝手に切り替わってしまったり
MENUが勝手に付いたりしてい、ボタンを押しても戻せません

これって単なるボタンの動作不良でしょうか?
それとも、ディスプレイの寿命でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5304日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
元コンピュータの修理屋です

ボタン不良か、回路がダメになってリセットが掛かっているのでは。

液晶ディスプレイの故障は装置交換ではなく表示画面か基板を交換しますが、
修理費用(部品代、技術料etc)を考えたら買い替えを勧めます。

今は液晶ディスプレイも、かつてのCRTディスプレイ並みの価格になっていますから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
612
Views
質問者が納得現物を拝見しないでは、詳しくは申し上げられませんが、一度、パソコンからモニターへの接続に関するコネクター、ケーブル等をご確認下さい。
4811日前view612
全般
61
Views
質問者が納得マザーボードに付いている映像出力端子と、グラフィックボードの映像出力端子は、 一緒には使えないと思います。 そのGeForce6600には、端子がいくつかないですか? D-Sub×1・DVI×1とか? マザーの端子は使わず、そのいくつかの端子をモニターに繋いだら、マルチモニターになると思いますよ。
4251日前view61
全般
225
Views
質問者が納得残念ですが、あなたのPC用Windows7ドライバーはありません。 最新 http://www.sis.com/download/download_step1.php?id=155962 Windows7ではWindowsXPのドライバーでも動作はします。 但し、windows aeroには対応していません
4784日前view225
全般
120
Views
質問者が納得モニターの型番だけ書かれても肝心のPCの型番は不明です。 お使いのPCのグラフィクスドライバーをダウンロードしてください。 型番かグラフィクスチップ名が解かればグラフィクスドライバーなら大抵簡単に見つかりますよ。 ご自分で探せないのならPCの名称を記載すると回答があるかも
4784日前view120
全般
124
Views
質問者が納得HDMI端子付のモニターを買えば、モニターにスピーカー内臓型をかえば、そのまま音声出すことも可能です。 最近はPCモニターでゲームやレコーダーなどを接続することも主流になっていますので、HDMI端子付モニターもかなり多いですよ。
5210日前view124

関連製品のQ&A