Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3483
view
全般

初自作PCでWindows7 Professional 64bit ...

初自作PCでWindows7 Professional 64bit をインストール後、はじめは問題なく動作していたのですが、1日で起動しなくなりました。
起動途中(Windowsを起動していますの画面)でフリーズして正しく起動されません。 ドライバの不具合かと思い、セーフモードでは起動し、システムの復旧を行っても上手くいきません。

そこでもう一度OSをクリーンインストールしようとしたのですが、インストールディスクの読み込み途中(Starting windowsの次の画面の後に暗転)で必ず読み込まなくなります(光学ドライブの動作ランプも光らず)。
BIOSのboot優先度も光学ドライブ最優先、SATAケーブルもしっかり差し込まれていますが上手くいきません。

また、初自作のためパーツを交換して検証することも出来ません。
Memtest86+ Ver4.0を2周走らせてエラーが出なかったのでメモリは恐らく大丈夫だと思います。
起動しなくなる直前にしていた操作としては、コンピュータのワークグループの設定です。
構成は次のようになっています。

OS:Windows7 Professional 64bit DSP版
CPU:Core i7 860
HDD:Deskstar 7K1000.C HDS721010CLA332 1TB
光学ドライブ:GH24NS50BL バルク
マザーボード:P7P55D-E
メモリ:PQI DD31333-2G2D (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
電源:WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
キーボード&マウス:Wireless Desktop MK700
ビデオカード:VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE

Googleで調べた所、症状が似ているものがいくつかあったのでそれを参考にしましたがダメでした。
以下参考にしたサイトです。

http://d.hatena.ne.jp/kenichi_okazaki/20090928
http://pcwholeblog.kjfmlnet.jp/?eid=992597
http://blogs.yahoo.co.jp/cannabis/57151963.html
http://hsl.blogzine.jp/phantasmagoria/2010/02/windows7_2_6c4d.html

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5177日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
簡単な回答で失礼いたしますが、
まずはBIOS初期化、CMOSクリアは試されました?

あとはSATAモードの変更とか。
IDE互換モード、AHCIがらみ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得まずはここからMX620のドライバソフトをダウンロードしてインストール http://www.logitech.com/ja-jp/428/2987 インストールが済んだらタスクバーの左端△マークをクリックして、 マウスとキーボドが重なったようなアイコンがあるので、それをクリック して設定ソフトを起動させる(SetPointと言うソフトです) 左端にタブが縦に並んでいるんで、一番上の「ボタンの設定」を表示させる MX620の画像が表示されていると思いますので、各ボタンにタスクを 割り当てて行けばOKです。
4629日前view84
全般
116
Views
質問者が納得デスクトップに良く使われるキーボードはパンタグラフタイプでキーストロークが深めですからね。 Wireless Desktop MK700はノートPCによく採用されるメンブレンタイプなので、同じような使い心地だと思います。 実際ヨドバシなどで実機に触れることがあるので、試してみるのもアリです。
5049日前view116
全般
71
Views
質問者が納得入力機器は、店舗販売よりもネット通販のほうがずば抜けて安い分野になります。 安く買いたいなら、とりあえずお店で触って、気に入ったものを価格comの安いところで買うのをおすすめします。 秋葉原はどこも同じようなものかなあ、ソフマップのポイント換算を考えればソフマップが安かったりするし、ツクモのタイムセールにあたればツクモが安いかもしれないし・・・ とりあえずたくさん種類を触ってみたいというならばクレバリー二号館がマウスキーボード専門で触れるようにたくさん置いてあるので、行ってみるといいと思います。
5114日前view71
全般
103
Views
質問者が納得簡単な回答で失礼いたしますが、 まずはBIOS初期化、CMOSクリアは試されました? あとはSATAモードの変更とか。 IDE互換モード、AHCIがらみ。
5177日前view103

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A