Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
300
view
全般

やすいPC 知恵袋で見つけたサイトでこんなところがありました。htt...

やすいPC 知恵袋で見つけたサイトでこんなところがありました。http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=588&gs=13&gf=0

でカスタマイズしてみたのですが、

OS 
Windows Vista Home Premium 32bit(DVDROM版)

オフィス 
なし

CPU 
インテル Core2 Duo E6400(デュアルコア/2.13GHz/L2キャッシュ2MB)

メモリ 
2GB DDR2 SDRAM (667MHz/1GB×2/デュアルチャンネル)

HD 
320GB シリアルATAⅡHDD (7200rpm)

マザーボード 
Intel G965 Expressチップセット マイクロATXマザーボード

グラフィック機能 
オンボードグラフィックス GMA X3000(ビデオメモリはメインメモリを使用)

光学ドライブ 
DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×16/-R DL×4/+R DL×6/-RAM×5,DVD×16/CD×40)

オープンベイ
FDなし、カードリーダーなし

サウンド
マザーボード 標準 オンボードサウンド

ブロードバンドポート(LAN)
ギガビットLANポート×1 (マザーボードオンボード)

IEEE1394
IEEE1394(6pin)×1

ケース
GW-Slim ホワイト(250W静音電源)

キーボード
日本語キーボード

マウス
光学式ホイールマウス

スピーカー オプション

サイズ
幅99(138)× 奥行き420 × 高さ330(340) mm ( )内は縦置き用スタンド使用時

重量 約7.5kg

I/Oポート USB2.0×6 / IEEE1394×1 / パラレル×1 / E-SATA×1

拡張スロット(空き) PCI-E(16x)×1(1) / PCI-E(1x)×1(1) / PCI×2(2)

拡張ベイ(空き) 5インチ×1(0) / 3.5インチ×1(1) / 3.5インチシャドウ×1(0)

持込修理保証保証期間1年

付属品 ドライバCD付属

液晶ディスプレイ 
MITSUBISHI Diamondcrysta RDT1712S ホワイト 【税込24,800円】

で、148030円って安すぎる気がするんですがなんか思わぬ落とし穴とかってないですよね??
何でこんなに安いんでしょうか。

長文すいません。
Yahoo!知恵袋 6302日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカー製ではない、いわゆるショップメイドのホワイトボックスPCなので、価格的にはそんなものだと思いますよ。Officeは後から必要になるようでしたら、OEM版を同時購入した方がよろしいかと思いますが。

グラフィック機能もオンボードですが、DirectX9世代のものですので、3Dゲームに最適とは言いにくいですが、Aeroくらいなら十分だと思います。Aeroのグラフィック評価値も結構高いと思います。但し、動画再生支援が弱いので、MediaCenter使用時のCPU使用率が高くなりそうですが。

PCI-Eスロットも空いてますし、将来的に手ごろなGPUでアップグレードしたら良いかと思います。よほどの3Dゲーム好きならともかく、Aeroのためだけにバカでかいファンを載せたグラフィックボードを搭載する必要は無いと思います。

落とし穴といえるか判りませんが、強いて言うなら、液晶ディスプレイの方でしょうか。
応答速度重視の製品のようなので、視野角は比較的狭いかと思います。パソコンなので正面から見ることがほとんどですから、さほど気にならないと思いますが、離れてDVD視聴したいといった使い方をされるなら注意が必要です。できれば量販店で実物をご覧になれたらと思いますが。それと、つい最近に規格化されたHDCPには非対応のようです。2011年まではノープロブレムだと思いますが、次世代DVDなどを将来的に使いたければ、買い替えを余儀なくされるでしょう。
Yahoo!知恵袋 6298日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得ちらつきはともかく かたよりというのが想像しにくいですね グラフィックドライバのバージョンを変えてみるとか チップセットの冷却を改善するためケースのエアフローを見直すとかでしょうか あとはケーブルの接続に問題がないかとか 電源と構成に問題はないか確認するとかでしょうか メインメモリは2G以上ありますか? 欲を言えばそのマザーにXPは微妙なところ アンコアやオーバークロックをしているなら定格使用で試すとか
4696日前view75
全般
74
Views
質問者が納得>CPU種類は気にするべきですか?コア、デュアルコアとかまったく意味が分かりません。 3Dゲームとか動画編集しないんなら気にしないでも大丈夫 普通にインターネットや動画鑑賞程度なら中の下ランク程度のCPUでも十分できます。 動画編集となると中堅以上のCPUがあるとサクサク処理できます。 コアというのは例えると頭脳の数かな デュアルコアだと単純にいうとCPUに2つの頭脳が入っています。 1つの頭脳で処理するよりも2つの頭脳で処理したほうが単純に2倍速で処理できますね。 それと同じで実際には2倍という...
5069日前view74
全般
141
Views
質問者が納得メーカー製ではない、いわゆるショップメイドのホワイトボックスPCなので、価格的にはそんなものだと思いますよ。Officeは後から必要になるようでしたら、OEM版を同時購入した方がよろしいかと思いますが。 グラフィック機能もオンボードですが、DirectX9世代のものですので、3Dゲームに最適とは言いにくいですが、Aeroくらいなら十分だと思います。Aeroのグラフィック評価値も結構高いと思います。但し、動画再生支援が弱いので、MediaCenter使用時のCPU使用率が高くなりそうですが。 PCI-Eス...
6302日前view141
全般
70
Views
質問者が納得可愛い系と言っても、本人が選んだモニターとスピーカーを見ると 乙女チック?とかではなく、オシャレって意味じゃないですかね。 質問者の方も、AOpenのキューブを考えたって言っているので シールを貼ったりする可愛さでは無いと予想して回答させていただきます。 まず自作PCが、可愛い(オシャレ)に見えないのは 光学ドライブの見た目が大きいと思います。 ケースと光学ドライブの色や質感を全く同じにするのは不可能ですので AOPENみたいに光学ドライブを見せなくするか、完全にフタの付いてる物になります。 軽く検索し...
6387日前view70

関連製品のQ&A