Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
368
view
全般

URBANO BARONEのカメラの画質が下がって困っています。これ...

URBANO BARONEのカメラの画質が下がって困っています。これは設定によるものではないかと思うので、URBANO BARONEの機種を使用している方は、カメラの設定を教えてください。 私の携帯はソニーエリクソンのURBANO BARONEという機種です。
使用しはじめて2年になります。
最近カメラの画質が下がってしまい困っています。
具体的にはフォーカスでピントが合っても、撮影するともやがかかったようなはっきりとしない写真になってしまします。
文字などは近くで撮ってもマクロで撮っても、もやがかかります。
以前は綺麗に撮れていたので、なんとかその時の状態に戻そうと設定をひとつずつ変えてみたりしましたが、なかなかうまくいきません。
実は、このようになったのはこれで2回目です。
1回目になったときにauショップへ持っていくと、店員さんに「確かにおかしいですね」と言われソニーの修理工場へ携帯を送ってもらいました。
しかしソニーからは「異常は見つかりませんでした」と返ってきました。
しばらく不便に思っていたのですが、ある日突然直りました。
設定をいじっていて、綺麗に写る設定にできたのだと思います。
つまりこのもやがかかった状態は故障ではなく設定を変えれば直るものだと考えました。

綺麗に映るようになったときに、その時の設定をメモしておけばよかったのですがしておらず、後悔しております。
つきましては、URBANO BARONEの機種を使用している方のカメラの設定を教えていただきたく思い、質問させていただきました。
URBANO BARONEで綺麗な写真を撮ることができる方、あなたのカメラの設定を教えてください。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ほとんどカメラの設定は触ったことありません。
撮影モード 通常
シーンセレクション オート
EV値 0(真ん中)
顔検出 OFF

詳細設定
手ブレ補正 オート
測光モード 中央重点
ちらつき補正 オート
ホワイトバランス オート などです。
初期設定に戻すようなメニューがあれば良いのですが、
ちょっと見つかりませんでした。

まさかとは思いますが、レンズ部分に傷が付いているとか
汚れているってことはないですよね?
Yahoo!知恵袋 4519日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得これ充電専用のケーブルだと思いますよ。 充電専用のケーブルでは通信が出来ないので、LISMOで使用出来る訳ありません。 型番が書いていないので、判断が中途半端なのですが、質問に書いてあるサイトで確認したら、データー通信の部分は○×となっていたので、何か条件があるのかも知れませんが、普通に使用するには、充電専用だと思います。 どの道新しく購入する事になると思いますが、量販店の店員にでも、データー通信の出来るUSBケーブルと言って探してもらうか、ショップでau純正のケーブルを買うしかないですね。
4458日前view109
全般
130
Views
質問者が納得①注文できます在庫がありませんから取り寄せになります。 ②別に問題ありません。 ③値段は540円です。 ④ 質問者様が未成年の方であれば親権同意書が必要です。お一人で行かれも受付は出来ません。親権同意書はauショップでもらえますし、auHPからもダウンロードできます。それに親御様に必要事項に記入してもらって下さい。また、質問者様の身分書、親御様の身分書も必要です。 しかし、auオンラインショップからも卓上ホルダーは取り寄せ出来ます。購入費にポイントも使用できます。その場合、送料も無料です。
4476日前view130
全般
266
Views
質問者が納得電話帳のバックアップは SDメニューのバックアップから行います。 BARONEのメニューから、 microSD→バックアップ→アドレス帳→ サブメニュー押して、SDへ保存でOKです。
4486日前view266
全般
110
Views
質問者が納得ほとんどカメラの設定は触ったことありません。 撮影モード 通常 シーンセレクション オート EV値 0(真ん中) 顔検出 OFF 詳細設定 手ブレ補正 オート 測光モード 中央重点 ちらつき補正 オート ホワイトバランス オート などです。 初期設定に戻すようなメニューがあれば良いのですが、 ちょっと見つかりませんでした。 まさかとは思いますが、レンズ部分に傷が付いているとか 汚れているってことはないですよね?
4525日前view110
全般
137
Views
質問者が納得残念ながら・・その機種は記載されていませんでした。http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/taiou.html(全ての対応機種を表示する を 押して下さい)↑には更に古い機種の記載もあります。その番号を海外でも使用したいのなら↓http://www.au.kddi.com/service/kokusai/service/rental/でしょうか。ですが 料金が 凄い事に・・;;;;;余計な事かもしれませんが私も現地の携帯電話をオススメします。ちなみに私は3G G...
4623日前view137

取扱説明書・マニュアル

2149view
http://www.au.kddi.com/.../urbano_barone_torisetsu.pdf
432 ページ46.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A