Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
358
view
全般

PCのグラフィック関連についての質問です。 使用グラボは、 ASUS...

PCのグラフィック関連についての質問です。
使用グラボは、 ASUS EN8600GT SILENT です。 以前、アナログの出力で使っていたときには、異常は無かったのですが、
先日 acer AL1916Wにモニタを換え、dvi出力 で使用するようになってから、
HDDやインターネット上でwindows media player を使用する動画が緑色で表示されるようになったのです。
同じ症状が、テレビキャプチャ等でも見られます。
・緑色になり、再生されなくなった という訳ではありません。
・動画の再生以外では、特に異常はありません。
・色が、緑色の濃淡でのみ表示されるようになった。 と言えば良いでしょうか...
・時々直ることもありますが、大体は緑色です。
ディスプレイの最適化や、ビデオの設定、画面本体の設定、最新のドライバへの更新
を行いましたが、特に改善は見られませんでした。
Yahoo!知恵袋 5179日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現象はRGBのGの信号だけがディスプレイで表示されRとBの信号が
欠落しています。大きく分けて3つの原因が考えられます。

1.DVIケーブル、コネクタの接触不良。
DVIケーブル、コネクタの信号線でRとBが接触不良を起こしている。

2.ビデオカードのDVI出力異常。
ビデオカードの故障のためDVI出力端子にRとBの信号が出力されない。

3.ディスプレイのDVI回路異常。
ディスプレイの故障のためDVI入力端子から入ったRとBの信号が
正しく処理されず画面に表示されない。

正常に動作している他の機器やケーブルと接続を変えてみて
原因を特定する必要があるでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
254
Views
質問者が納得Wの付いているほうはワイドタイプですね。 症状から言うと、ドライバーが原因というより、ビデオカードか、モニター自体の故障の感じもしますね。
4547日前view254
全般
154
Views
質問者が納得http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ ここで好きなだけ探してみてください。
4920日前view154
全般
270
Views
質問者が納得グラボのGF8800GTのDVI出力もしくはHDMI出力がHDCP対応で ディスプレイのAL1916WのDVI入力がHDCP非対応なんでしょうね
5014日前view270
全般
98
Views
質問者が納得現象はRGBのGの信号だけがディスプレイで表示されRとBの信号が 欠落しています。大きく分けて3つの原因が考えられます。 1.DVIケーブル、コネクタの接触不良。 DVIケーブル、コネクタの信号線でRとBが接触不良を起こしている。 2.ビデオカードのDVI出力異常。 ビデオカードの故障のためDVI出力端子にRとBの信号が出力されない。 3.ディスプレイのDVI回路異常。 ディスプレイの故障のためDVI入力端子から入ったRとBの信号が 正しく処理されず画面に表示されない。 正常に動作している他の機器や...
5179日前view98
全般
94
Views
質問者が納得PCモニタは確かにお得ですが、それなりのリスクはあります。 Acer AL1916Wを検索してみましたが、PS3と接続する端子が搭載されてないのでは・・・・ だいたいのモニタにはHDMIケーブル端子がついていて、それで接続することによりPS3を高画質で楽しめます。 しかし、モニタはそこまで動きに早いものに対応してないので、PS3なみのデータ量が多い映像となるとものすごく残像が出てしまう可能性があります。また、次世代ゲーム機に対応してない限り、コントローラーの反応も遅くなります。たとえば、鉄砲の弾が来た...
5231日前view94

関連製品のQ&A