Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

ディスプレイの解像度に関する質問だと思います。 ここでするべき質問で...

ディスプレイの解像度に関する質問だと思います。
ここでするべき質問でなかったらすみません。
今までXPを使っていたのですが、win7の新しいPCを購入しました。 電源以外はこれと同じ構成です。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2013/GA7J-E52E.html

問題はデスクトップのアイコンが特に顕著なのですが、どうにも色々と「大きい(ぼやける)」んです。

古いPCと同様に解像度は1920*1080に設定し、グラフィックボードのドライバも最新にしました。
acerのモニタを使っているのですが、acer eDisplay managementというのも入れました。

しかし例えば古いPC(XP)は、デスクトップに縦にアイコンが13個おけるのに対し
http://s1.gazo.cc/up/81707.jpg
新しいPC(7)は、11個ほどしか置けません。
http://s1.gazo.cc/up/81708.jpg

古いPC(XP)はacerのg245hで24インチ、新しいPC(7)はacerのs271hlで27インチなので
モニタが大きい分新しい方がぼやけるのは仕方がないのかもしれませんがモニタを入れ替えて映してみたりもしましたが
やはり新しい方がぼやけている感じがしました。(比率の間違った解像度で映したときのぼやけ方まではいかないまでも)

デスクトップアイコンの大きさや間隔を変える方法は見つけましたが全体的なぼやけが解消できませんでしたので、お知恵をいただけたらと思います。
できれば前のPC(XP)並みにカッチリくっきり小さく映したいです。
よろしくお願いします。؀
Yahoo!知恵袋 3755日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アンチエイリアシングは単に単に有効です?
Yahoo!知恵袋 3741日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得アンチエイリアシングは単に単に有効です?
3755日前view32
全般
84
Views
質問者が納得そのPCに他のモニターをつけて正常なら、G245Hの故障です。 たぶん電解コンデンサの容量抜けでしょう。
3887日前view84
全般
27
Views
質問者が納得ハードディスクドライブやその他のデバイスに何の問題を認識していない、見て冷却が場所で、同様にAC付き! http://www.cdenchi.com/acer-aspire-timelinex-3830t.html
4079日前view27
全般
23
Views
質問者が納得安いのでも http://kakaku.com/item/K0000220042/ この辺からかと 先様を言っていますが、買い替えの資金として貯めておいた方が良いかと 搭載CPUや光学ドライブからして、せっかくのHDモニターの威力を発揮できるか微妙ですから…
4483日前view23
全般
34
Views
質問者が納得オフィスや各種ソフトはWindows7の64bitに正式に対応してるか確認してください あとはセキュリティ関係の設定に問題がないか、でしょうか エイサーは固定リンクでないと表示できません また型番の詳細が不明なのでオフィスがプリインストールか判断できかねています http://www.acer.co.jp/acer/seu30e.do?LanguageISOCtxParam=ja&link=ln374e&CountryISOCtxParam=JP&acond125e=75653&...
4925日前view34

関連製品のQ&A