Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

acerのモニターを使ってるのですが、ディスプレイの色調整がもう一台...

acerのモニターを使ってるのですが、ディスプレイの色調整がもう一台のパソコンと合いません。なにか参考になる方法・サイトなどありませんでしょうか? acerのH233H LCDモニターを使っています。
もう一台は二年前に購入したVAIO VGC-LM_2シリーズです。

が、二台のモニターの色調が合いません。
acerのほうが新しいので、こちらのほうが色の発色がいいのかと思ったのですが、
どうも他の方のパソコンから見ても、acerの色合いのほうが黄みがかっているようです。

WEB上だけなら問題ないのですが、
印刷物を作る際に、印刷上の色とモニターの色が違いすぎて
困っています。

自分のプリンターにしても
正規の4色分解(または5色以上)印刷にしても。

色の調整は標準で赤が100でしたので
緑を減らして赤みを出したりしてるのですが、
白の部分に赤みが出るだけで、
根本的な色は黄色がかかったままです。

たとえば、灰色も黄土色になってしまっています。

青の部分も緑に近い色になっています。



どなたかいい設定方法やサイトなどありましたら教えていただけませんでしょうか?
acerのほうを仕事で使うので大変困っています。

早急に対処したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5000日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モニターの性能的な問題もあって、当然ながら異なるモニタで全く発色にはなりません。
全く同じメーカーの同じ型番でも、個体差で若干の違いは出てしまうのが普通です。

印刷関係などでは、そういうのを嫌って、色調補正に優れた高価なモニタを利用するものです。

とりあえず、安物買いの銭失いということわざもある通り、そういう用途に使いたいのなら最初からDTP向けのものを選ぶのが良いでしょうね。(要するに買い替える)

こういう分野ではナナオが有名です。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html
Yahoo!知恵袋 4993日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得2つのモニターを使用する設定になっていてモニターは1つしかつながっておらず、メインとサブが逆に設定されていて、ビデオカードはつながってない方をメインだと思ってそちらに表示しようとしている。 以上は私の想像です。 とりあえずビデオカードの今は空いている方の端子にモニターを接続しなおしてみてください。
4309日前view86
全般
123
Views
質問者が納得よかったですねwwww 僕も Iion OS をダウンロードしました。マウスジェスチャー機能が進化していてとてもかっこいいですよね? でも何かとSnow Leopard と違う所があってやや苦戦.....まあ頑張りましょうwwwww
4724日前view123
全般
72
Views
質問者が納得画面の解像度は、モニタの解像度で決まるのではありません。 PC に内蔵されているグラフィックデバイスによって決まります。 ノート PC のほうで、1980×1080(フル HD) をサポートしていなければ、その解像度で表示できることはありません。 サポートしていない場合、 PC 本体の交換が必要です。 まずは、 PC の取り扱い説明書をよく読んでみてください。
4742日前view72
全般
77
Views
質問者が納得①ドライバを入れなおしてみてはいかがでしょうか? こちらでダウンロードできると思います。 http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-32bit-267.59-whql-driver-jp.html ②ドライバを入れてから設定してみてください。 ③方法はいろいろありますが、ブラウザの文字設定で大きくしてもダメですか?
4821日前view77
全般
143
Views
質問者が納得RadeonでHDMI接続 http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html たぶん コレです。
4887日前view143

取扱説明書・マニュアル

5634view
http://gizport.jp/.../1856202_20130906105113.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A