Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
206
view
全般

BenQとHYUNDAIのディスプレイで迷っています。 現在、自宅の...

BenQとHYUNDAIのディスプレイで迷っています。 現在、自宅のデスクトップで、知人にもらったCORNEAのCT1701というディスプレイを使用しています。
もう一台PCを増やす必要が出てきたので、ディスプレイを追加購入しようと考えています。
なにしろあまり知識がないので、詳しい方にアドバイスをいただきたいと思いました。

使用目的は2台とも主にネット、メール。画像などは携帯で撮影した写真をブログやオークションなどにアップする程度、
自分で画像の処理などは年賀状のときくらいしかしません。
動画もストリーミングをまれに見る程度、テレビ・ビデオなどはほとんど見ません。

今日たまたま見に行った2店で、それぞれ違う機種が安くなっていたので、これを今検討しているのですが、
この2機種だったらどちらがいいでしょう、また、ほかにいいものはありますか?
・BenQ E900W 19インチワイド、WXGA+(1440×900)、応答速度5ms、¥19800

・HYUNDAI L17TPLUS 17インチ SXGA(1280×1024) 応答速度16ms(GTG 6ms)
色再現性約1620万色、コントラスト比700:1、輝度300cd/m2 アナログRGB/S端子/RCA/TVアンテナ ¥24700
店舗が違うため、記載できる内容が異なるので、比べにくいとは思うのですが、、。

もともとのPCのほうが当然古いのですが(半年前に購入)、使用頻度は高く、スペックも高いです。
新しいPCは基本的にあまり使うことがない場所に置いておくので、スペックも最低限です。
しかし、端子は古いほうが外部ディスプレイ端子(アナログRGB、ミニD-Sub 15pin)×1、
新しいほうがアナログディスプレイ端子(ミニD-Sub 15pin)×1、
デジタルディスプレイ端子※11(HDMI TypeA)×1、
という風になっています。

私としては、メインで使用するもとのPCに新しいディスプレイをつなごうと考えています。
基本的に今のディスプレイ自体に不満があるわけではないので、
中古でもいいかな、と考えましたが、中古も意外と安くなく、上記に上げた2機種と同じくらい、むしろ高いくらいでした。
しいて現在のディスプレイに不満があるとすれば、オークションなどで、まれに細かく画像をチェックしたいときに、
穴が開くほど画像を見ているとき、「ちょっと見にくいな、、」と思うことはあるので、
今より良くなればいいかなとは思います。

長くなってしまいましたが、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BenQは店頭でもよく見かけますし、一定の評判を得ていると思います。
HYUNDAIも悪くはないのかも知れませんが、まだ日本ではBenQよりは
マイナーな気がします。

パネルはどちらもTN方式だと思いますが、TN方式の弱点である視野角に
おいて、両者にカタログスペック上の違いがあり、E900Wの方が優れています。

また、画面の見やすさという点では、画素ピッチも関係してきます。
画素ピッチが狭いと同じ文字や画像を見ても小さくなります。
画素ピッチもE900Wの方が広いようです。

いちがいにカタログスペックだけでは決められませんが、
私だったらE900Wを選ぶかも知れません。
Yahoo!知恵袋 5887日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得グラボを新しい物を買ってくるのがいいでしょうね。 私はこれを使っています。 http://item.rakuten.co.jp/excellar/20356640/ これでしたら1400×900は確実に出来ますよ。 GeForceの9600で~ 大体1万円から1万5000円くらいと考えていたので、 これを買いました。
5690日前view96
全般
72
Views
質問者が納得BenQは店頭でもよく見かけますし、一定の評判を得ていると思います。 HYUNDAIも悪くはないのかも知れませんが、まだ日本ではBenQよりは マイナーな気がします。 パネルはどちらもTN方式だと思いますが、TN方式の弱点である視野角に おいて、両者にカタログスペック上の違いがあり、E900Wの方が優れています。 また、画面の見やすさという点では、画素ピッチも関係してきます。 画素ピッチが狭いと同じ文字や画像を見ても小さくなります。 画素ピッチもE900Wの方が広いようです。 いちがいにカタログスペッ...
5892日前view72

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A