Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
220
view
全般

ドスパラ通販にてゲームパソコンの購入を考えています。 使用用途は主に...

ドスパラ通販にてゲームパソコンの購入を考えています。
使用用途は主にオンラインゲーム(ファンタジーアースゼロ・モンハンフロンティア・FPS等)です。下記検討中のパソコンについてご教授お願いします。 予算はモニターなしで12万位に抑えたいです。

■Prime Galleria GG(カスタマイズ有り)
Intel® Core™ 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB)
Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード
4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)スペックUP!
1TB ハードディスク (1TB×1 / シリアルATA II)スペックUP!
DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
NVIDIA®GeForce® 9800GTX+ 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)(カスタマイズ)
Windows® XP Home Edition 搭載
KT-650AL (650w静音電源)(カスタマイズ)
フロントケースファン 12cm静音ファン(カスタマイズ)

上記で106,055円

■Prime Galleria XG(カスタマイズ無し)
Intel® Core™ 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB)
Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード
4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
1TB ハードディスク (シリアルATA II)スペックUP!
DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
NVIDIA®GeForce® GTX260(SP216) 搭載ビデオカード(896MB / PCI Express2.0)
Windows® XP Home Edition 搭載
650w静音電源
フロントケースファン 12cm静音ファン

上記で111,555円

質問1 どちらを買いますか?(なるべく長く使いたいです)
質問2 両パソコンとも電源はこれで大丈夫でしょうか?
質問3 モニターは最大解像度が1680×1050のAcerのX203Wbdを考えているのですが問題なく映りますか?
質問4 静音パックはつけた方が良いですか?(付ける価値があるかどうか)

長文かつ質問も多く申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5573日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>質問1 どちらを買いますか?(なるべく長く使いたいです)
私なら上ですね。GTX260の性能をフルに生かす場面はそうそうなく、9800GTX+で十分でしょう。「FPS等」にどのレベルのゲームが含まれるかにもよりますが、重いFPSを最高画質で…というのでなければ、もっと落としてもいいくらいです。余裕を持たせて9800GTX+というのはもちろん有りです。

>質問2 両パソコンとも電源はこれで大丈夫でしょうか?
容量は十分ですが、質はそこそこといったところですね。電源はPCの心臓とも言える重要なパーツですから、予算があれば拘ることができるといいでしょう。私が自作するときにはCPUよりもグラフィックカードよりも高い電源を買っています。

>質問3 モニターは最大解像度が1680×1050のAcerのX203Wbdを考えているのですが問題なく映りますか?
問題…というのがどのようなことを想定されているのかわかりませんが、モニタにDVI端子がありますからデジタル出力/入力は可能です。

>質問4 静音パックはつけた方が良いですか?(付ける価値があるかどうか)
これはパックの値段を高いと感じるかどうかですね…。

私であれば付けずに購入し、とりあえず使ってみて例えばCPU温度が高ければクーラーを自分で選んで買って取り替えて…という作業を選びます。自分で交換したり増設したりするのが面倒、やり方がわからないということであれば、先行投資としてパックを入れてもいいのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5572日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得ディスプレイケーブルを繋ぐ場所を間違えてるんじゃないかな。 ドスパラのサイトでスペックを見ると、グラフィックボードを装着済みで、しかもマザーボードにもオンボードグラフィックがある。 ということは、本体側にもグラフィックの出力端子があるけど、それは無効化されているはずで、拡張スロットに増設済みのグラフィックボードのほうの端子に繋がなきゃいけないんだけど、それはちゃんと区別できてるかな? そこのところ、もう一度チェックしてみて。
5581日前view71
全般
52
Views
質問者が納得>質問1 どちらを買いますか?(なるべく長く使いたいです) 私なら上ですね。GTX260の性能をフルに生かす場面はそうそうなく、9800GTX+で十分でしょう。「FPS等」にどのレベルのゲームが含まれるかにもよりますが、重いFPSを最高画質で…というのでなければ、もっと落としてもいいくらいです。余裕を持たせて9800GTX+というのはもちろん有りです。 >質問2 両パソコンとも電源はこれで大丈夫でしょうか? 容量は十分ですが、質はそこそこといったところですね。電源はPCの心臓とも言える重要なパ...
5573日前view52
全般
51
Views
質問者が納得親の言葉をあなたにわかりやすいように噛み砕いてみます。 「届くまで現物が見えない、どこの誰かが売っているかわからないような、バクチみたいなイチかバチかみたいな通信販売で買うのではなく、信頼できる近所の店で自分の目で確かめてきちんとしたものを買いなさい。せっかくの安くない買い物を、どこの誰だかわからない業者から品質が悪いかどうかもわからないものを買うようなみすみすお金をドブに捨てるようなまねをするな」ということです。 大人になり自分で稼げるようになったら、自分自身の責任で好きなものを買っても良いでしょうけれ...
5611日前view51

関連製品のQ&A