Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
345
view
全般

つい先日購入したグラフィックボードを取り付け、電源を入れたのですが【...

つい先日購入したグラフィックボードを取り付け、電源を入れたのですが【信号入力がありません】と出た後、真っ暗なまま何も映りませんでした。これは相性の問題でしょうか?それとも初期不良でしょうか? 1ヶ月ほど前に

M/B:FOXCONN NF4SK8AA
CPU:AMD Athlon 64 X2 4400+
MEM:ノーブランドDDR400 1Gx4
HDD:HITACHI HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
電源:剛力2 600W
モニター:BenQ G2400W(24インチワイド液晶モニター)

を購入し、以前使っていたASUSのEN9500GTというグラフィックボードを取り付けて使用していました。

そしてつい先日、MSIのR5770-PM2D1G (PCIExp 1GB) (チップ:ATI RADEON HD5770) という商品を購入し取り付けたのですが
【信号入力がありません】と出た後何も表示されず、リードLEDを見ても動いている様子も無く、WINDOWSが起動していない様子でした。

ものは試しと
M/B:MSI RS482M2
CPU:AMD Athlon 64 3700+
MEM:ノーブランドDDR400 1Gx2
HDD:SEAGATE ST38011A (80GB UltraATA 7200)
電源:450W
モニター:Dinner TE195SDR(19インチ液晶モニター)

というサブPCに取り付けてみたのですが、同じ症状でした。

自作PCのサイト等を見ると、頻繁に【相性】という言葉が出てくるので疑っていはいるのですが
初期不良という可能性も捨てきれず、質問を出してみました。
何が原因で画面が映らないのか、なにを試せばいいのか教えてください。
Yahoo!知恵袋 5298日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先ずは PCI-Express 6ピンコネクタの電源ケーブルがグラフィックカードへ接続されているか確認して下さい。
(MSI R5770-PM2D1G は PCI-Express x16スロットからの電源供給では電力が不足しますので補助電源からの電源供給を必要としますので PCI-Express 6ピンコネクタの電源ケーブルを接続する必要があります。)

PCI-Express 6ピンコネクタを接続する端子はグラフィックカーの一番後ろにある赤色の四角の上側にあります。
(HDMI端子などがあるブラケット側を前、PCI-Express x16スロット側を下として書いています。)

補助電源が接続してあっても動作しない場合は初期不良か相性問題だと思いますが故障診断を行うと初期不良でない場合は診断料が発生するお店が多いので購入したショップで相談する事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
184
Views
質問者が納得稀に(と言うには多すぎる頻度で) ケーブルをビデオカードに繋がずに(マザーボードに繋いだままで) 同様の質問をする人がいますが あなたは違いますよね。
4405日前view184
全般
102
Views
質問者が納得スペック的には充分です。 http://kakaku.com/item/K0000152401/spec/ 個人的にこれをお奨めします。 付属ソフトでほぼすべての用途をカバーできますので。
4803日前view102
全般
120
Views
質問者が納得この場合、アンテナとチューナー以外にも何か必要な物(増幅器など)があるのでしょうか? ==>・アンテナケーブル ・F型コネクタ(これが付いているケーブルを使用しない場合) ・分配器(既存の配線から分配する場合) ・ブースター(増幅器が必要になるかはケースバイケースです。ブースターと分配器が一体になったものもあります。) ・混合器と分配器(BSと地上デジタルを1本のアンテナケーブルで屋外から引き込む場合) ・アンテナケーブルを剥くとかF型コネクタの取り付ける場合にはラジオペンチ・カッターナイフ等も必要...
4795日前view120
全般
111
Views
質問者が納得電源を750Wにしても550Wにしても構成(CPUやグラボなど)が一緒なら消費電力は変わりませんよ。 消費電力を落としたいなら消費電力の少ないグラボやCPUを選択すべきです。 そして消費効率のいい80PLUS電源を選択すればいいです。特にGOLDやSILVERなら電気代もちょっとは浮きます。 HD動画編集なら Core i7 で仕方ないですかね。PhnomeIIX4にしても消費電力は落ちませんし。 HD動画編集するのにGTX460が無駄スペックで消費電力も無駄です。3Dゲーム向けですね。 消費電力の小...
4883日前view111
全般
97
Views
質問者が納得先ずは PCI-Express 6ピンコネクタの電源ケーブルがグラフィックカードへ接続されているか確認して下さい。 (MSI R5770-PM2D1G は PCI-Express x16スロットからの電源供給では電力が不足しますので補助電源からの電源供給を必要としますので PCI-Express 6ピンコネクタの電源ケーブルを接続する必要があります。) PCI-Express 6ピンコネクタを接続する端子はグラフィックカーの一番後ろにある赤色の四角の上側にあります。 (HDMI端子などがあるブラケット側を...
5298日前view97

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A