Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
618
view
全般

PC ディスプレイの解像度が一定以上の値から上がらなく(選択できない...

PC ディスプレイの解像度が一定以上の値から上がらなく(選択できない)なってしまいました。
どうすれば元通りの高解像度に戻せるでしょうか? スペック
O S:Windows Vista Home Premium SP2 32bit
CPU:Intel Core2 Quad CPU Q9650 @3.00GHz
メモリ:4.00GB
VGA:Geforce 9800 GTX+
ディスプレイ;BENQ G2400WD
本体とディスプレイの接続種類:DVI

質問させてください。
解像度が一定の数値(800*600、1024*768)よりも高く設定することが
できなくなってしまいました。
状況
ディスプレイは24inchWideで1920*1200の最高設定でしたが
PC起動中にディスプレイを移動した際電源プラグが抜けてしまったので
それを再度差し込んだところ上記の低解像度になってしまっており
画面の設定>モニタで解像度の変更を行おうとしても1024*768までしか
選べない状態でした。
ディスプレイのドライバが認識してないのかと思い、デバイスマネージャを
参照しましたが正常な状態でした。再起動し、セーフモード、
前回~の各モードで起動しても変わらず念の為、1度ディスプレイドライバを
アンインストールし、VGAの最新のドライバをインストールし直してみましたが
症状が改善されませんでした。

ぐぐってみたのですが該当する問題に類似する内容を見つけることが
できませんでした。。
ttp://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3750385.html
これが若干似てるかなと思うのですが、当方の場合ノートPCを外部ディスプレイで
行うのでなく普通のデスクトップPCで今まで通常にできていたのができなくなって
しまったという状態です。

画面の設定>モニタ>詳細設定>モニタ>このモニタでは表示できないモード~
のチェックをOFFにしても高解像度の変更ができませんでした。
NVIDIAのコントロールパネル側からも解像度の変更が上記の2種類以外できない
状態でお手上げですorz
Yahoo!知恵袋 4751日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も似たような症状にかかったことがあります。
結果として原因はモニタの故障でした。モニタを買い替えたら完全に治ったので。

買い替える前は何度か再起動を繰り返したり、プラグを差し直したら治ることはありましたが、
悪化する一方でした。

私の場合もともとモニタの調子が悪かったので、参考までに。
Yahoo!知恵袋 4750日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得私も似たような症状にかかったことがあります。 結果として原因はモニタの故障でした。モニタを買い替えたら完全に治ったので。 買い替える前は何度か再起動を繰り返したり、プラグを差し直したら治ることはありましたが、 悪化する一方でした。 私の場合もともとモニタの調子が悪かったので、参考までに。
4751日前view127
全般
94
Views
質問者が納得その接続はD-subがビデオ入力と共用になってる三菱製ディスプレイの接続の仕方ですね 残念ながらBenQのG2400WDではアップスキャンコンバータかトランスコーダを挟まないと表示できません 画質や表示遅延を気にしないならアップスキャンコンバータ 気にするならトランスコーダの方がメリットがあるようです http://trasco.s53.xrea.com/index.php?TrascoList Wii用のトランスコーダで有名なのはVD-W2とWii/PS3 VGA Cableですかね どちらも海外製品でデ...
5181日前view94
全般
93
Views
質問者が納得>D1/D2端子⇒D-Sub 提案しているケーブルで可能です。 >D1/D2端子or RGB ⇒DVI-D 下記商品で可能です。 プラス、HDMI---DVI-D変換ケーブルが必要。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/akiba-garage/ad000002586780.html
5486日前view93
全般
508
Views
質問者が納得こうなると、 別のモニタがあれば、そいつを接続してみる PCの付属品にDVI-I→D-Sub変換アダプタがあれば、それを使ってD-Sub15Pで接続してみる 新しく購入したモニタを質問を書くのに使ったPCに接続してみる 付属品のケーブルの不良を疑って、ケーブルを交換してみる これでも駄目なら初期不良の可能性も考えられるので、購入した店に相談するしかない。
5581日前view508
全般
318
Views
質問者が納得モニタの入力は自動切り替えですか。手動かもしれないので入力を切り替えてみては?
5582日前view318

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A