Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
478
view
全般

PC起動後、Windows画面までは行くのですが、その後モニタが真っ...

PC起動後、Windows画面までは行くのですが、その後モニタが真っ暗になってしまいます。
Windows起動音は聞こえてくるのでPCは起動しています。 先日GeForceからAMDのグラボ(R9 290X)に乗り換え、OSを入れ直した後にドライバをインストールした後に再起したら、モニタが真っ黒になって表示してくれなくなりました。
セーフモードで起動すると表示され、システム復元でインストール前に戻すと通常画面でも表示されます。


デバイスマネージャーで確認するとグラボは認識されていますが、ドライバのバージョンがかなり古いものになっていました(AMDのHPでは14.4が最新ですが、私は13.251というバージョンです)。

一応それでもゲーム(BF4)はできるのですが、設定を低くしてもFPSが40~80とかなり不安定で、決して100超えてくれません。
さらにゲーム中、ブルーバックで落ちたり、画面が止まった後、画面が黒くなってゲーム落ちたりしてしまいます(VC自体はつながったままだったり、VCすら切れてしまったりも・・・)

ドライバを最新バージョンにしたいと思い、何度もインストールしてみてもWindows画面後画面が消える→セーフモードで起動→システム復元でインストールする前の状態に戻す・・・の繰り返しです。

因みにAMD側では14.4の不具合が出ている訳でもなさそうです。


FPS100以上出す方法、FPSが出ない原因、画面が表示されなくなる原因など、少しでもいいので、何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

マザボ ASUS P6X58D-e
CPU i7-950 home
GPU Radeon R9 290X
SSD samsung250GB
HDD 2TB
メモリ 8GB
電源 720W
モニタ BenQ24型 XL2420T(120hz)
サインドカード Sound Blaster X-Fi Titanium
回線 光ギガビット
Yahoo!知恵袋 3541日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Radeonが熱暴走しているか、何らかの異常が発生している可能性が高そうですね。

Radeonのファンは回っていますか?
GPU-Zで、GPUの温度やクロックなどが見れるのでチェックしてみてください。
http://all-freesoft.net/hard3/graphicscard/gpu-z/gpu-z.html

あと、文面を見る限りGeForceから差し替えた後、OSをクリーンインストールされたようなので、GeForceのドライバは全く入っていない状態だと思いますが、GeForceドライバのインストールなどをOSインストール後行ったのであれば、下記の手順で完全に消してみてください。
また、Radeonのドライバも下記でクリーンにしてから入れ直してみてください。
ドライバもバージョンを変えてみてくださいね。

http://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

以上、ひとまず思いつく対策を挙げてみましたので、一度見てみてください。

aya_lise_charmelさん>
他の大量な回答含め、的がはずれた回答が多すぎませんか? 上記現象と「.NET Framework 4 用セキュリティ更新」と、今回の現象の関連性が全く分かりませんので、ご教示頂けますか? ぜひあなたの見解が聞きたいです。

ちなみに、KB2901110の修正内容は下記のようです。明らかに的外れでしたが、一応調べてみました。
===
この更新プログラムにより、ユーザーが特別に細工された Web サイト、または特別に細工された Web コンテンツが含まれている Web サイトを訪問した場合、特権が昇格される可能性がある脆弱性が解決されます。
===
上記の内容とモニタのブラックアウトとの関連性を可能性があるといったお話しで結構ですので、お聞かせください。

見解がないのであれば、素人同前の知識で質問者を惑わすような回答は、止めて頂けませんか? 質問者の方からしても時間の無駄ですし、他の質疑では、あなたの回答で間違えた方向に解釈しておられる方が多いですよ。

質問主さん>すみません・・・
Yahoo!知恵袋 3539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
898
Views
質問者が納得グラボからモニターにちゃんと接続してるんだよね? マザーボードの方からモニターと接続してないかい?
4194日前view898
全般
88
Views
質問者が納得Radeonが熱暴走しているか、何らかの異常が発生している可能性が高そうですね。 Radeonのファンは回っていますか? GPU-Zで、GPUの温度やクロックなどが見れるのでチェックしてみてください。 http://all-freesoft.net/hard3/graphicscard/gpu-z/gpu-z.html あと、文面を見る限りGeForceから差し替えた後、OSをクリーンインストールされたようなので、GeForceのドライバは全く入っていない状態だと思いますが、GeForceドライバのイン...
3541日前view88
全般
108
Views
質問者が納得確実なことは言えませんが、ネット回線が影響していると思います。 160Mの契約で17Mbps? 上りか下りかわかりませんが遅いように感じます。 上下方向回線速度が必要です。 160MだとJ:COMですかね? これだと、上りが最大10Mbpsのようです。 それと、パソコンに問題がある場合、ほかの動作は変化ありますか? 他も遅くなってきているならパソコンの方にも若干問題があるかもしれません。 回線速度は、時間帯・マンションタイプなど状況によりまちまちです。 フレッツ光マンションタイプの場合、マンションまで100...
3681日前view108
全般
136
Views
質問者が納得手元にNvidiaがないので自信はないですが、ひとつ操作を試して みてください PCの画面解像度を設定できる限り一番小さくしてから再度 Nvidia Control Panelを開いてGPUスケーリングの項目で 選択できなかったものが選択できるようになっていないか 確認して下さい もし選択可能になっていれば任意の設定を適用し、その後に 解像度を元に戻します 出来なかったらごめんなさい スルーして下さい
3740日前view136
全般
98
Views
質問者が納得ブルースクリーンの対処方法 コンピューターの起動直後に、次の Windows 拡張オプション メニューが表示されるまで、F8 キーを繰り返し押します。 1. 上方向キーや下方向キーで [セーフ モード] を選択し、Enter キーを押します。 なお、セーフ モードを終了し、コンピューターを通常の方法で起動したい場合、手順の 1 と 2 を参考に、コンピューターを再起動後、ログインしてください。 1. Windows が起動中の場合、 [スタート] ボタンをクリックし、[終了オプション] または [シャット...
3758日前view98

取扱説明書・マニュアル

32981view
http://www.benq.jp/.../xl2420t-ja.pdf
52 ページ9.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A