Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
396
view
全般

液晶モニターが点滅する I-ODATA LCD-AD241EB 23...

液晶モニターが点滅する I-ODATA LCD-AD241EB 23.6インチ を使用していますが
映像が何分かに一度一瞬だけ映像が途切れすぐに復旧します。
(電源自体は切れてません)
なぜ映像が途切れてしまうんでしょうか?何か情報があれば
教えていただけませんでしょうか?

【環境】
・I-ODATA LCD-AD241EB 23.6インチ
・HP dc7700
・Windows7 Professional

【補足】
以前使用していたEIZOのML190では発生しませんんでした。
またハードウェアの故障(I-ODATA LCD-AD241EB)かとおもい
メーカー修理に出しましたが問題ないとの回答でした。
モニタ側のデジタル/アナログケーブル/電源ケーブルも交換してみましたが
変わりありません。
解像度1920×1080、60Hz

非常に困っております。どなたかご教示いただけましたらと思います。
よろしくお願い致します。

ビデオカードの処理能力の限界との回答をいただいたりしましたが
調べた限りでは現在使用しているビデオカード(GX-X1300/P256)も
解像度としては対応しているように思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html
Yahoo!知恵袋 5338日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それは、バックグラウンドで動作してるソフトがほんの一瞬フル画面表示で割り込んでくるためだと思います。

とりあえず、オンラインで無料のウイルスチェックをするかちゃんと最新版に更新されてるセキュリティソフトでウイルスチェックして下さい。

問題なければ、Windowsを再起動し
いつものWindowsのロゴが出る前くらいにF8キーを押してセーフモードで立ち上げてください
セーフモードでも画面が明滅するなら

ctrl+alt+deleteキーを同時押しして
タスクマネージャーを起動し、プロセスに名前が出ているものをメモして
task
iexplore
rundll32
explorer
spoolsv
svchost
system
system Idle
上記以外のものをで、ユーザー名がSYSTEM以外のものを
順番に右クリックして一つ終了させたら様子を見て原因を特定してください。

セーフモードで問題なければ、先ほどメモしたものは大丈夫ということですので
次は、windowsを通常起動し
セーフモード時に無かった物を、様子を見ながら順番に終了させて
特定してください。

原因が絞れたら、そのプロセス名をグーグル等で検索して
アンインストールしてください。

大変面倒ですが・・・・・がんばってください。


あとは、消したらだめなデータなどをUSBメモリーやDVDにコピーしておいて

Windowsのディスクを入れてフォーマットした後、再インストールしてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得それは、バックグラウンドで動作してるソフトがほんの一瞬フル画面表示で割り込んでくるためだと思います。 とりあえず、オンラインで無料のウイルスチェックをするかちゃんと最新版に更新されてるセキュリティソフトでウイルスチェックして下さい。 問題なければ、Windowsを再起動し いつものWindowsのロゴが出る前くらいにF8キーを押してセーフモードで立ち上げてください セーフモードでも画面が明滅するなら ctrl+alt+deleteキーを同時押しして タスクマネージャーを起動し、プロセスに名前が出ている...
5338日前view137
全般
83
Views
質問者が納得ゲーム用途なら「遅延なし」を謳うスルーモード搭載のLG W2363Vが良いかと・・・ 長く仕事に使うならI-O DATA LCD-AD241EBですかね?
5355日前view83

取扱説明書・マニュアル

438view
http://www.iodata.jp/.../95507_1_844_lcd-ad241e_m-manu200567-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A