Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

前回の続きですが・・・PCのモニタにPS3の画面を出力できずに困って...

前回の続きですが・・・PCのモニタにPS3の画面を出力できずに困っています。 前回回答者様からの助言どうり、HDMIとDVIのケーブルを買ってきました。
それで早速ケーブルを購入し接続してみたのですが、やはり画面は暗いままでした。

ちなみにPCは接続すると普通にモニタにちゃんと画面は出ています。

画面右上には
740×480 60Hz
最適な(1920×1200)解像度にPC側で設定してください

という表記が出て暗いままです。

ですが暗いといっても、何らかの信号はキャッチしている感じでモニタの電源が入ったり消えたりはしています。

PS3は1900×1080にしか対応してないために表示されないのかも・・・とも考えています。

ケーブルはMetsとかいう安物でしたので、それが原因かもしれませんが、どうもケーブル自体が問題ではないのではないかと思います・・・。

ちなみに各パーツですが・・・

PS3:FF13同封版

モニタ:LCD-AD241X

となっています。

PCの場合アナログ端子とデジタル端子を2本モニタにさしてますので、PS3のものもDVI以外にアナログ端子にさすものがいるのでしょうか?

PS3の電源ボタンを5秒以上長押しすると解像度が標準になるというのも試してみましたが、やはり上記のようになります。
どなたか解決法ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5258日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PS3は、デジタル接続しか対応していませんよ。

なので、PS3は、DVI側の端子にしかさせません。

次に、PS3ですが、電源ボタン5秒長押しして、起動してください。

こうしないと、以前起動したときの設定で起動しようとするので、画面が映りません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得私のディスプレイもブチッと言って表示されなくなった事があります。 再起動しても再現されるのでしたら故障確定でしょう。 何も分からないのなら手を出さない方がいいです。 後は保障期間内と言う事を祈って保証書を確認してください。 連絡先はまずは購入店にし、指示に従う。 購入店の対応が悪ければ直接メーカーに連絡。 保障期間が過ぎてるようでしたら修理するよりも新規に購入した方が安い可能性もあります。
5018日前view91
全般
83
Views
質問者が納得PS3は、デジタル接続しか対応していませんよ。 なので、PS3は、DVI側の端子にしかさせません。 次に、PS3ですが、電源ボタン5秒長押しして、起動してください。 こうしないと、以前起動したときの設定で起動しようとするので、画面が映りません。
5258日前view83
全般
72
Views
質問者が納得ケーブルはちゃんとDVI-Iのケーブルをしようしてますよね? ディスプレイの設定は? グラフィックボードのドライバーを最新に更新してみる もう一回ケーブル接続の確認ですね あと64bitってところで地デジのボードドライバーが対応しているかがもんだいだねw 対応しているかしらべてみてくれ。。それでもだめならOSをもう一回インスコしたらいいかも?
5558日前view72

取扱説明書・マニュアル

711view
http://www.iodata.jp/.../85719_1_844_lcd-ad241x_m-manu200476-03.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A