Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5980
view
全般

マルチディスプレイ おもいきってマルチディスプレイにしようかと思って...

マルチディスプレイ おもいきってマルチディスプレイにしようかと思っています。OSはWIN7-64BITです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanwha/da-hs622.html
アームにはこれを使う予定です。つまり6画面です。
下段中間にはPS3等を使用する目的でMDT231WGをつけて、上段中間にはTV鑑賞目的ですでに持っているLCD-DTV192XBE
をつける、というところまでは決まっているのですが、あとの4か所にどのディスプレイをつけるか迷っています。
最低でもHDMI、DVI-D端子(HDMIはHDCP対応必須)があって、やや斜めからでもきれいにみえるタイプで、23~24インチ、FULLHD以上、あとこのアームにつけられるピッチサイズであることです。贅沢をいえばリモコン、スピーカーもついてるとなおいいです。
それと、3画面まではいまあるPCのビデオカードでいけるのですが、4~6画面にも映すためにUSBに挿してそのようなことが可能になる機器があると聞きましたので、それも紹介いただけないでしょうか。
4つのディスプレイとUSB機器で合わせて予算は10万前後でいければと思います。
ちなみに、主な使用用途はゲーム用です。
メーカーなどはなんでもOKです。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4772日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
USBで接続なんて馬鹿なことはやめておくべき。
表示するだけでもCPU負荷が凄いのにゲームをやるなんて無謀もいいところ。
グラボ2枚させ。もしくは3枚。

それに上から見る分には普通のモニターでもあまり問題はないが、VAかIPS以外だとしたから見ると悲惨だ。
つまり予算10万いないでは無理。あとこのアーム多分やめておいた方がいい。

ちなみにUSBでディスプレイアウトする機器はUSB-D-subとかでフレームレートや動画再生などに制限がある状態でCPU負荷も高くて大体7000円~1万程度くらいする。
ゲームに使うなんて多分もってのほか。
Yahoo!知恵袋 4766日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得IO-DATAのLCD-DTV192XBEは受信は出来ますが録画は出来ません。 PCにもチューナーが無いので出来ません。 残念ですが、この機器だけだと見るだけになります。 ***** ここでPCが適しているか診断してください。 再生とPC作業が同時に出来るかはちょっと確証がありません。
4492日前view71
全般
294
Views
質問者が納得IOデータに対応したマルチリモコンはありませんので不便でも使い分けてください IOデータのテレビを他社のリモコンで見たいです 無理ですリモコン識別の設定コードが公開されていないので他社のリモコンでアイオーのテレビ操作はできません 自分も複数のマルチリモコンの設定コードを調べてみましたがアイオーに該当するものはありませんでした アイオー同様にDXアンテナのリモコンも設定コードが制限されているので操作できるテレビは少数です
4612日前view294
全般
70
Views
質問者が納得>知識が無い為解りません 誰でも最初は知識がないのでそれは構いませんが、せめて質問する前に製品をホームページぐらい確認しましょう。 http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv192xbe/spec.htm そこを見るとこのテレビにはUSB端子どころか映像出力端子さえないことが判りますよね? 外付けHDDを接続して録画できるテレビは、最初からそういう機能を持っています。逆に言うとホームページや取説にそういう機能が載っていないのなら外付けHDDの接続はできないの...
4752日前view70
全般
92
Views
質問者が納得『少し時間を置いてから電源をつけるとうつるようになるようですが』 温度が下がるのかな~ モニターの排熱系統の綿ぼこりを取ってみてはいかがでしょう。
4771日前view92
全般
97
Views
質問者が納得USBで接続なんて馬鹿なことはやめておくべき。 表示するだけでもCPU負荷が凄いのにゲームをやるなんて無謀もいいところ。 グラボ2枚させ。もしくは3枚。 それに上から見る分には普通のモニターでもあまり問題はないが、VAかIPS以外だとしたから見ると悲惨だ。 つまり予算10万いないでは無理。あとこのアーム多分やめておいた方がいい。 ちなみにUSBでディスプレイアウトする機器はUSB-D-subとかでフレームレートや動画再生などに制限がある状態でCPU負荷も高くて大体7000円~1万程度くらいする。 ゲーム...
4772日前view97

取扱説明書・マニュアル

658view
http://www.iodata.jp/.../lcd-dtv192xbe-m-manu200833.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A