Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

play ready GV-MC7/VZ パソコンで地デジを見たいの...

play ready GV-MC7/VZ パソコンで地デジを見たいのですが、play readyの更新できないんです、
チューナーはGV-MC7/VZです

何度更新を試しても
もう一度実行しますか?
とでます

対処方法のわかる方教えてください。

お願いします

スペック
Windws7 ホームプレミアム 64Bit
メモリ8G
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz
GeForce GTX 470
Yahoo!知恵袋 4719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、サポートソフトのバージョンが1.07より低い場合、以下のURLで「GV-MC7/VZ サポートソフト 1.07」のダウンロードができますので更新してください。

http://www.iodata.jp/lib/product/g/3289_win7.htm

それでも改善されない場合、コントロールパネルから、PlayReady PC Runtime amd64と、PlayReady PC Runtime x68をアンインストールした後に、Windows Media Centerの「タスク」→「設定」→「テレビ」→「テレビ信号」→「PlayReadyの更新」を実行してみてください。

これで、PlayReadyの更新がされるはずです。

ただし、録画した番組をDVDやBDにダビングするためのDDR Moveが使えなくなります。
(DDR Moveに必要なPlayReady PC Runtime x68が、上記操作ではインストールされないため)

まずは地デジを見ることが先決だと思いますので、お試しいただければ幸いです。

【補足への補足】

まず、最初の回答で「PlayReady PC Runtime x68」と記載しましたが、「PlayReady PC Runtime x86」の間違いでした。
失礼いたしました。

また、アンインストールした後に、PlayReadyの更新が完了しないようですので、手動でPlayReadyのインストールをお試しください。

以下のURLで、PlayReady PC Runtime v1.3 (x86)をダウンロードしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyID=bf43a3e0-b54b-4c73-9b11-dc1003a3b369&displaylang=en

前記のとおりコントロールパネルから二つのPlayReadyをアンインストールした後、上記URLからダウンロードした、PlayReadyPC_x86をダブルクリックしてインストールしてください。

その後、Windows Media CenterでPlayReadyの更新をするといかがでしょうか?

それでもダメな場合、また、コントロールパネルからPlayReadyPC_x86をアンインストールして、Windows Media CenterでPlayReadyの更新をしてみた場合はいかがでしょうか?

ちなみに、コントロールパネルからPlayReady PC Runtime amd64をアンインストールした後に、PlayReady PC Runtime amd64が存在しているようでしたら、PlayReadyの更新自体はできております。

「もう一度実行しますか?」と聞いてきても、番組を見たりすることはできると思うのですがいかがでしょう?

私の経験では、PlayReady PC Runtime x86があるとPlayReadyの更新に失敗し、PlayReadyがインストールされていない状態でPlayReadyの更新をするとPlayReady PC Runtime amd64が自動的にインストールされます。

PlayReady PC Runtime amd64があれば、Windows Media Centerで番組を見たり録画したりできるので、PlayReady PC Runtime x86は必要ない。と感じております。

GV-MC7/VZを使う上での最終手段として、OSをクリーンインストールし直して、GV-MC7/VZを設定し直すと、うまくいくというものがありますが、OSのクリーンインストールが必要なため、あくまで最終手段とお考えいただければ幸いです。

【一言追加】

補足への補足で、「OSのクリーンインストール」と書きましたが、お使いのPCがメーカー製の場合、「リカバリーディスクで初期出荷状態に戻す」という作業になります。

言葉足らずで失礼いたしました。
Yahoo!知恵袋 4715日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得スカパーがカードごとの契約で視聴にBS CS110度アンテナが必要なことはご存知ですよね? I-O DATAのGV-MC7/VZのカード番号で契約してI-O DATAのGV-MC7/VZでチャンネル設定すれば見れるはずなんですけど でもクレジットカードないってことは契約してないってことですよね?
3777日前view69
全般
198
Views
質問者が納得自分は不具合の時は再起動してる。 映るようになるまで。 2回やってダメな日は諦めて次の日。(・。・)。 型番からしてアイ・オー・データですな。 自分もです。
4334日前view198
全般
207
Views
質問者が納得IOデータのQ&Aです。確認して下さい。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16310.htm
4388日前view207
全般
99
Views
質問者が納得契約は要りません。 ただアンテナは必要だと思います。 でないと電波を受信出来ません。
4433日前view99
全般
117
Views
質問者が納得>地デジチューナーに問題が有るのか、PCの方に問題が有るのか分かりません。 ご指摘のようにどちらかの問題かも知れません。 I-O DATAから「地デジ相性チェッカー」がありますので、お使いのPCでチェックされて下さい。 判定が“○”であるなら、地デジチューナーも疑われるべきかと思います。 http://www.iodata.jp/product/av/info/check/index.htm ただ私見ですが1週間でも問題なく視聴出来ていたのであれば、他に根本的な問題があるのかも知れません。 以下も確認され...
4473日前view117

取扱説明書・マニュアル

865view
http://www.iodata.jp/.../gv-mc7_vz_b-manu201225-02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A