Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

ブラインドタッチの練習に適したキーボードを教えて下さい! ブラインド...

ブラインドタッチの練習に適したキーボードを教えて下さい! ブラインドタッチの習得に適したキーボードを探しています。
個人的には、左手と右手の使い分けが明確になされていて分かりやすい、キーボードが左右に分割されたものがいいのではないかと思っています。
左右が分割配置されたキーボードは、マイクロソフトから、
1.Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000
2.Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000
3.Microsoft Wireless Optical Desktop Pro
の三つが出ていますが、どれも購入するにはちょっと…と思っています。
その理由は、
1、2は製品レビューで指摘されていたし、自分で実物を触って実感したのですが、かなりエンターキーが小さく、使いづらそうだから
3は1.2についてくるパームリフトがつかず、また1,2とは違いパームレストに革が使用されておらず、長時間使用だと疲れそうだから
です。

そもそも自分は左右分割されたキーボード=ブラインドタッチの練習に適している、と考えているのですが、
・それは本当に正しいのか?ブラインドタッチを覚えるのに最適なキーボードは他にあるのではないか?
・仮に左右分割されたキーボードがブラインドタッチ習得に適しているとして、上記以外の他の機種はどうか?

といったことも含め、ご意見を頂ければ幸いです。
ちなみに、普通のキーボードでも十分じゃないか、と言われそうですが、ついつい
右で入力すべきところを左で入力してしまったり、といったことがよくあるので、やはり個人的には左右分割配置されたキーボードが
いいのではないかと思っています。ご意見よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5945日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的にはメカニカル式のキーボードが爽快でオススメです。

これは現在主流のメンブレンスイッチ・ラバードーム方式の対極に位置し、
独特のタッチや打鍵感を味わうことができます。

指が疲れるという話をたまに聞きますが、初めて使っても支障はないと思いますよ。

打鍵してみると分かりますが、先述のメンブレンスイッチ・ラバードーム方式や、
ノートパソコンで主流のパンタグラフ式とは違い、かなりカチカチと音がうるさかったりします。

この音が爽快だったりするのですが、他人が使っているとかなりイライラしますw

とりあえず店頭で実際に打鍵してみて、気に入ったものを買うといいですよ。
ちなみに私はメカニカル式のキーボードを使い始めてからは、他のキーボード・・・特にパンタグラフ式の物は嫌いになりました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得その症状は「チャンタリング」と言います。 うん。故障ですね。
4597日前view69
全般
76
Views
質問者が納得購入してすぐですか?もしすぐなら初期不良の可能性がありますね。お店に電話したほうがいいと思いますよ。
5306日前view76
全般
72
Views
質問者が納得個人的にはメカニカル式のキーボードが爽快でオススメです。 これは現在主流のメンブレンスイッチ・ラバードーム方式の対極に位置し、 独特のタッチや打鍵感を味わうことができます。 指が疲れるという話をたまに聞きますが、初めて使っても支障はないと思いますよ。 打鍵してみると分かりますが、先述のメンブレンスイッチ・ラバードーム方式や、 ノートパソコンで主流のパンタグラフ式とは違い、かなりカチカチと音がうるさかったりします。 この音が爽快だったりするのですが、他人が使っているとかなりイライラしますw とりあえ...
5945日前view72
全般
74
Views
質問者が納得PS/2キーボードからなら受け付けるので、変換プラグでも問題ないはずです
6218日前view74

取扱説明書・マニュアル

26876view
http://153.127.246.254/.../122542.pdf
97 ページ2.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A