Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
472
view
全般

家庭用プリンター購入について プリンターを購入しようと思って価格co...

家庭用プリンター購入について プリンターを購入しようと思って価格comや知恵袋を少々拝見したのですが、どうにも判断できなかったのでお助け頂きたいです。

【用途】
・家庭用(20代、家族と同居してません)
・パソコンはwindows7 TOSIBA。USBが三カ所あるので、無線でなくても良い。
・主な用途は印刷とスキャン
・印刷はパソコンからの出力で白黒A4以上。B4印刷にも対応できるならありがたい。たまにカラーも使う。
・スキャンはA4以上。主に本やパンフレットをスキャンします。性能が高ければ高い方がいい。
・写真印刷はおそらくしない。コンビニでいいかな‥‥と。
・予算は2万円以下‥‥


【悩んでいる点】

★Canon、EPSON、brotherのどれかがいいのかな、と。価格comの評価や、知名度?などから。

★今までEPSON PX-A650を使っていたのですが、インク切れ表示→規定のインクに交換→エラーで使えない ということになったので、ちょっとEPSONに信頼ができません。インク高かったのに‥‥。

★コストパフォーマンスについて。口コミを読むと、同じ機種でもコスパについての意見が分かれているようですが‥‥。


↓↓↓


以上のことから、自分では以下のどれかがいいかな、と考えています。
価格com頼りですが。


★brother MyMio DCP-J925N
○安い
○価格com満足度が高い
×操作が面倒らしい?

★Canon PIXUS MG623
○売れ筋
○解像度が高い
×価格comでコスパが酷いと評価されていた
×売れ筋の割には評価が今ひとつ
△発売してから価格が下落し続けているのが不安
△インク6色だとお金かかりそうで不安


↓↓↓


今のところ、brotherにしようかと考えていますが、知恵袋ではcanonの評価もそう悪くないので迷っています。
他の商品や、他の観点での評価などを教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4425日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

いろんな条件がありますけど、全部の条件を満たすものは無いと思います。

問題になりそうなポイントをいくつか。
「パソコンからの出力で白黒A4以上。B4印刷にも対応できるならありがたい。」
「たまにカラーも使う。」
「スキャンはA4以上。性能が高ければ高い方がいい。」
「予算は2万円以下‥‥」

現在、公文書などでは使用するサイズの統一化が進み、基本A4で、大きいものも小さいものもでもA系列の用紙を使います。
したがって、B4を印刷しようとすれば、A3機になります。
これはスキャナも一緒。
スキャナの性能に何を求めるかというのも問題ですね。

たまにカラーというのも問題ですね。完全に切り捨てることは出来ないのでしょうか?


実は、ここに上げた4つのポイントは、譲れないか、あきらめるかという判断のポイントです。

印刷とスキャンが絶対条件でしょうから、複合機は必須となるわけです。

B4が絶対に譲れないのでしたら、エプソンかブラザーでしょうね。
キヤノンはインクジェット複合機のA3タイプは出していません。

また、たまにあるカラー印刷が譲れないのでしたら、基本的にインクジェットプリンタになってしまいますが、完全にカラーをあきらめればモノクロレーザー複合機も候補になります。ランニングコストの安さが魅力ですね。

A3機であれば、価格も上がって、2万円では厳しいというわけです。
Yahoo!知恵袋 4418日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
121
Views
質問者が納得無線LAN 接続の場合。 その無線LAN で PC と通信したい機器と無線LAN ルータ間の通信を 先に安定させなければ PC 側で何を行っても無駄です。 無線LAN ルータで使用して居るセキュリティーレベル・SSID・ハスワードを DCP-J925N 本体に手動で入力設定を行い、無線LAN ルータ間の 通信が安定してから PC 側のソフトウェア等のインストール設定を 行って下さい。
4040日前view121
全般
116
Views
質問者が納得「製品マニュアル AirPrint ガイド|サポート|ブラザー」 http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual_index.html?prod=dcpj925n&type2=73&type3=302 上記のマニュアルを参照して、アドホックモードで通信してみてください。 ちなみに、これも無線LANで接続している状態ですので勘違いしないでくださいね。 23:35補足 あぁ確かに書いてないですね。失礼しました。 「よくあるご質問(Q&...
4147日前view116
全般
139
Views
質問者が納得自分はブラザー MyMio MFCシリーズを使用しています。 はっきり言って最悪です。 光沢紙だと少ない枚数をセットするとエラーが出て給紙してくれませんし、多く入れると重送します・・・ メーカーに問い合わせたら紙厚0.25以上だとだめとのこと。 ちょっと良いランクの光沢紙は0.25以上は普通です。 プリンターなのに仕えない紙があるとは驚きです。 購入前に、そのような重要なことがわかっていれば買いませんでした。詐欺みたいなものですねwwwwww
4410日前view139
全般
151
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 いろんな条件がありますけど、全部の条件を満たすものは無いと思います。 問題になりそうなポイントをいくつか。 「パソコンからの出力で白黒A4以上。B4印刷にも対応できるならありがたい。」 「たまにカラーも使う。」 「スキャンはA4以上。性能が高ければ高い方がいい。」 「予算は2万円以下‥‥」 現在、公文書などでは使用するサイズの統一化が進み、基本A4で、大きいものも小さいものもでもA系列の用紙を使います。 したがって、B4を印刷しようとすれば、A3機になります。 これはスキャナも...
4425日前view151
全般
113
Views
質問者が納得ADF・自動両面印刷・CD/DVD/BD 等メディアレーベル印刷機能が 不要ならば DCP-J525N でも十分です。 印刷コストは同じプリンタエンジンの場合は DCP-J925N も差ほど変わらず。 ただ自動で普通紙等の両面に印刷可能な為、無駄な印刷用紙は DCP-J525N よりも簡単に減らす事は出来ます、この点ではやや DCP-J925N の方が印刷コストは安く成るかも知れません。
4446日前view113

取扱説明書・マニュアル

2121view
http://download.brother.com/.../dcp925n_jpn_busr_lx8952047_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A