Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
401
view
全般

AtermWB7000Hというルータを7,8年前から使っているのです...

AtermWB7000Hというルータを7,8年前から使っているのですが、最近になって無線LANでインターネットしたいということで設定したのですが、Yahoo!メールを使うと落ちたり動作が不安定です。 ルータを買った当初はノートPCに無線LANで使ってました。
その後PC2台目を購入しましてその際LANケーブルで2台ともつなぎました。
それから2,3年たったころADSLから光回線に変えました。
そして今に至ります。

設定はマニュアル通りにやったので間違ってないと思うのですが・・・。
一応2台目は有線でインターネットにつないでます。特に動作に問題はありません。

何が問題なのでしょうか><;
DD3種持ってるのである程度は知識あるつもりだったのですが(´・ω・`)ショボーン
Yahoo!知恵袋 4774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AtermWB7000H
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wb7000h.html

まず、AtermWB7000Hはかなり旧世代なので買い換えても良いと思います。
光をお使いなら無線インターネットの速度の大幅な向上が見込めます。

Yahooメールを利用している時に落ちるというのはルーターに関係があるかどうかはわかりません。
症状が発生しているパソコンを有線LANで接続しても症状は同じですか?
Yahoo!知恵袋 4772日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得PR-S300HIのPPPランプは点灯していますか? 補足より MZK-750DHPをいったん取り外して、リセット(初期化)してもういっぺんつないで電源を入れてみてください。 これでつながると思うんですが・・・。
3935日前view86
全般
122
Views
質問者が納得ソフトバンクのADSLだったらPPPoEを使わないので設定は要りません。モデムとLANケーブルを接続してからWR8750Nの電源を入れればローカルルーターモードでつながるようになると思います。モード切替スイッチはRTでやってください。
4123日前view122
全般
130
Views
質問者が納得まず疑いたいのはサポートしている電波の種類です。 無線LANには11a、11b、11g、11nの4通りの規格があり、1台の機械で何通りかサポートしています。 10年以上前のルータであれば11aと11bしかサポートされていない可能性があるでしょう。 端末で11bがサポートされていないものは考え難いですが、まずは調べてみることが重要だと思います。 私は以前11gの電波しか出ないようにしていたことを忘れ、11bしかサポートしていない端末がつながらず四苦八苦したことがあります。 つながらないといっても、一瞬つな...
4425日前view130
全般
269
Views
質問者が納得◆Atermの設定を初期値から変更していなければ、Aterm本体(※)に貼られているラベルに記載されています。 (1)WR9500N・WR8700N・WR8600N・WR8370N・WR8170N・WR8160N・WR4100N・ WR1200Hは、本体側面にラベルが貼られています。 (2)WR8500N・WR8400N・WR8300N・WR8200N・WR8150N・WR8100N・WR7870S・ WR7850S・WR7800H・WR6670S・WR6650S・WR6600H・WR4500Nは、...
4510日前view269
全般
94
Views
質問者が納得親機(アクセスポイント)と、子機(クライアント)はセットじゃなくてもいいですし、別のメーカーでも問題はありません。 WiFi 規格であれば問題はありません。 が、古いものだったり、マイナー(失礼!?)なメーカーのモノだったりすると、もしかしたら、サポートしている暗号種類や、 11a、11g、11b、11n などに対応したりしなかったりすることがあるので、その辺のことに自信がなかったり確認するのが面倒立ったりする場合は、セットの物を買う方がいいかもしれませんね。 お勧めは、 まぁ、 人それぞれ好みがあり...
4684日前view94

取扱説明書・マニュアル

1384view
http://121ware.com/.../7000_torisetu.pdf
196 ページ9.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A