Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

レグザに無線でネット接続出来ません ヤフーのレンタルモデムにバッファ...

レグザに無線でネット接続出来ません
ヤフーのレンタルモデムにバッファローのWHR-HP-G300Nを繋いでPCを無線で繋いでいます。
レグザは37Z2でエレコムのLAN-PW150N/CVを繋いでいます。 テレビ用の無線LANをPCにて説明書通りに手動設定して、親機と無線接続出来ていますの表示が出てPCと繋ぐと問題なく使用できるのですが、レグザに繋ぐとDNSが設定されていませんのエラーのメッセージが出てネット接続できません。
レグザは全て自動設定になっていてレグザにLAN子機を繋ぐとPCの子機に干渉しているのかPCのネット接続が切れてしまいます。
PCの子機はバッファローのWLI-UC-G300HPです。
モデム・無線ルーターの電源を落としてリセットをかけたりしてみたのですが、やはり接続できません。

もう打つ手が無く困っています。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4893日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以下のことを確認して補足してください。

1、ヤフーのモデムの型番

2、WHR-HP-G300NのROUTERスイッチの位置(ON、OFF、AUTO)、ROUTERランプの状態(消灯か点灯か)

3、パソコンにフレッツ接続ツールなどの接続ツールまたは広帯域接続があるか?

4、プロバイダー情報(プロバイダーID、パスワード)が登録されている機器(パソコン?WHR-G300N?ヤフーのモデム?)


LAN-PW150N/CVでパソコンではインターネットができ、TVではできない場合、プロバイダー情報が接続ツール、または広帯域(PPPoE)接続によってパソコンに登録されている場合があります。

補足より
T3というモデムを確認できませんでした。以下のなかでどの種類のモデムでしょうか?

各種モデムの接続方法
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/index.html

また、WHR-HP-G300N本体のROUTERランプの状態(点灯か消灯か)も補足して再質問してください。
Yahoo!知恵袋 4891日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得Yahooの光BBユニットを使用している場合はWHR-G301NのルータースイッチをOFFにして接続します。 光BBユニットがない場合はWHR-G301NのルータースイッチをON又はAUTO側にしてWHR-G301NにYhooBBのプロバイダ設定(PPPoE設定)をしてください。 設定方法は付属のらくらく!セットアップシートもしくはサポートページを参考に! 製品別FAQ WHR-G301N http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-g301n,wh...
4474日前view51
全般
130
Views
質問者が納得問題なく接続出来ます。 LAN-PW150N/CVは同じメーカーなので相性も良いと思います。 価格もお手頃ですね。 http://kakaku.com/item/K0000108880/ ホームページにもTVのつなぎ方が載っているので親切ですね。 http://www.logitec.co.jp/products/network/special_01.html ※無線LANルーターとTV迄の距離が有る場合は300Mbps対応のイーサネットコンバーターを使用して下さい。 802.11n300Mbpsイーサネ...
4611日前view130
全般
108
Views
質問者が納得PR-S300NEのPPPランプの状態が点灯ですとルーター機能が有効になっています。また、WR8160NのACTIVランプ緑で点灯ですとWR8160Nもルーターモードになっています。この状態ですと二重ルーターになっていますので、WR8160NをWR8160Nの取扱説明書2-14ページの方法でアクセスポイントモードに切り替え、橙点灯にします。その後LAN-PW150N/CVにパソコンを有線接続してインターネットができるか確認してください。インターネットができたらPR-S300NEのIPv6通信させるための設定...
4661日前view108
全般
42
Views
質問者が納得もう補足ができないので以下のことを補足して再質問してください。 1、PR-S300NEのPPPランプの状態が点灯か消灯か? 2、PA-WR8160N-STのACTIVランプの色と状態(点滅?点灯?、消灯?、緑?、橙?) 3、LAN-PW150N/CVにパソコンを有線接続してインターネットができるか?
4661日前view42
全般
156
Views
質問者が納得 Wi-Fiルーターは初期設定(接続IDやパスワードなど)がお済でしょうか。 おそらく、Wi-Fiルーターまでは接続できていて、そこから先が接続できないような状況ではないかと思います。ルーターの設定画面でネット接続のための設定を確認してみてはいかがでしょうか。(もしくは回線が弱く、接続できていてもデーターが途切れてしまっているのかもしれません) 私の自宅近辺だとSoftbankの電波弱いので・・・。
4691日前view156

取扱説明書・マニュアル

1096view
http://dl.logitec.co.jp/.../lan-pw150ncv_um_v01.pdf
29 ページ3.70 MB
もっと見る